アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デスクトップにあるエクセルマークをダブルクリックすると、エクセルの画面が表示されますよね?

すると、そこには膨大なマス目がありますよね?

そのマス目の実線を点線にするってことは可能ですか?

印刷するときに実線ではなく点線にしたいのです!

使っているバージョンはおそらく「オフィス2000」だと思います。

A 回答 (3件)

メニューバーの中から[書式]→[セル]→「罫線」タブをクリック


ここで線種を選べますが...
これとは違うのでしょうか?
    • good
    • 1

基本的に#1さんと一緒です。



罫線を設定する場合、シート全体ならば、左一番上の(A列1行が交わるところ)を選択して設定すれば、全体に反映されるので楽かと。

後、「ツール」>「オプション」>「表示」タブの「ウィンドウオプション」
で「枠線」のチェックをはずす。
さらに「ファイル」>「ページ設定」>「シート」タブの「印刷」で「枠線」をはずしてみるのはどうでしょうか。
    • good
    • 0

 標準の設定だと、起動時の升目(セル)枠は、入力セルが判りやすくするための表示で、印刷すると升目は印刷されません。


 印刷時の枠は、セルの書式設定(書式-セル)の、「罫線」で設定します。
 その時に、点線や一点鎖線・二点鎖線等の設定が出来ます。
また、罫線の色も設定できます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!