プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセル2007で表を作っています。
(ひとつの表に、太さ・種類等異なる線が混在しています)

この罫線の色を全て変更したいのですが(黒→青)、
まとめて罫線の色だけ変更することはできないのでしょうか?

VBAではなく、一般の機能にあれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

メニュー操作で行うのは、表単位に変更する事になりますね。


表の範囲を選択して、
ホームタブ→セルの書式→セルの書式設定の罫線タブですが、
表の範囲を選択して右クリック→セルの書式設定→罫線タブでも可能。

色を選んでから、罫線の外枠、内側をクリックするか、プレビュー画面のすべての線をクリックして[OK]で変わります。
セルが結合されている場合は、そのまま維持されます。
 
    • good
    • 3

罫線の色を一気に変更することはできませんね。


「ホーム」タブの「フォント」グループにある「罫線の作成」ボタンをクリックして「線の色」で青色を指定します。
その後にポインタの形が筆状になりますので罫線上を左ボタンを押しながらドラッグすればよいでしょう。操作が終了したら「罫線の作成」ボタンをクリックして解除します。
    • good
    • 3

対象範囲を選択し、セルの罫線プロパティで色付きで設定しなおすしか方法は無いと思います。


図形描画(オートシェイプ)であれば、一気に変えられますけど、セルの罫線は色だけ変えるというのはVBA無しじゃ出来ないかと。
    • good
    • 1

画面左上の丸いOfficeボタンから「Excelのオプション」をクリックして「詳細設定」の「次のシートで作業するときの表示設定」のなかの「枠線の色」を青にして下さい。

    • good
    • 37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています