プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1行目で改ページ、2行目で改ページ、・・・
をしたい場合、現在はデータ量も少ないことからそれぞれの行に
改ページを挿入していますが([挿入]-[改ページ])、
今回大量のデータを扱うことになりました。
マクロなどで処理することは出来るでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ANo.2です



手順はあっております。
では少々変更をお願いします。

With ActiveSheet
.ResetAllPageBreaks
For Each c In Range("A2:A500")
.HPageBreaks.Add Before:=c
Next
End With

これで
2行目から500行目までガシガシ改ページが入るはず...
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
完璧です^^。

お礼日時:2006/10/16 09:59

こんにちは



マクロつくってみました
With ActiveSheet
.ResetAllPageBreaks
' 範囲がわかっている場合
' For Each c In Range("A2:A500")
'
' A列2行~データがはいっている行まで
For Each c In Range("A2", Range("A65536").End(xlUp))
.HPageBreaks.Add Before:=c
Next
End With

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
上記マクロを貼り付けて実行してみましたが、
エラーが出てしまいます。
Sub 改ページマクロ()
With ActiveSheet
.ResetAllPageBreaks
' 範囲がわかっている場合
' For Each c In Range("A2:A500")
'
' A列2行~データがはいっている行まで
For Each c In Range("A2", Range("A65536").End(xlUp))
.HPageBreaks.Add Before:=c
Next
End With
End Sub
これでよいのでしょうか?。
マクロ超初心者で申し訳ありませんがご教授下さい。

補足日時:2006/10/14 13:27
    • good
    • 0

印刷する紙のサイズが決まっているなら、1行で改ページされるように


余白設定してしまうのはいかがでしょうか。
プレビューの画面で、1行しか入らないように余白を調整すれば、
マクロとか使わなくても自動で改ページが設定できると思うのですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています