プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Excel2000です。
改ページプレビュー時にでる、
薄灰のページ表示を消したいのです。
どうすればよいでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Word2000のヘルプを見ると、



「改ページを表示する」→[表示] メニューの [改ページ プレビュー] をクリックします。
手動で挿入した改ページは実線で表示されます。自動的に挿入される改ページは点線で表示されます。

とあります。同じように、印刷対象とならない部分は、灰色になるというのも仕様です。
灰色の部分が目障りなら、実線をつまんで下までドラッグして印刷範囲を広げて見えないようにするか、そこにもデータを入力して、プレビューしなおし、灰色部分をもっと下まで下げるしかないと思います。その場合も最初見えないだけで、下にスクロールすれば灰色部分はありますけどね。


参考までに
Mac用(Officeも2000ではなく2004)に説明されてますが、同じMicrosoftのOfficeなので性質は同じです。
http://www.microsoft.com/japan/mac/products/exce …
「空白ページの表示」のところを見ると「プリント範囲外のページは説明文が付いた灰色のページとして表示されます。灰色のページをクリックし、データを入力すると、そのページはプリント範囲内に追加されます。」という仕様は、2000と少し違いますが、灰色が印刷範囲内を示す為の機能であり、消す事が出来ないことの分かりやすい例かと思います。

灰色が嫌なら、やはり「標準」で見るしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問がわかりにくくてすみませんでした。
じつは、「○ページ」という表示を消したかったのですが、
どうも消せないようですね。
詳しく回答していただき、感謝いたします。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/01/21 15:04

「改ページプレビュー」をクリックし、「標準」に変更後、「プレビュー」する。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

「○ページ」という表示は消せないようですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/21 15:01

仕様なので消せません。


背景色を40%灰にすれば目立ちませんが...
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「○ページ」という表示は消せないようですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/21 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!