プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ofice365をMacで開き、文章の作成をしています。
突然、添付した画像のようになり、プリントができなくなりました。
本来なら左側に、作成した文章が表示されるのですが、白紙になっています。
どこか操作が間違っているのでしょうか?
教えて下さい。

「ofice365をMacでプリントしたい」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • プリンターも繋がっています。
    白紙で出てきます。

      補足日時:2023/04/16 09:23

A 回答 (5件)

プリンターのオフラインが関係するのかは定かではないですが、


Web版Officeで開いた文書をSafari上で印刷設定しようとして、
表示されていないのではないですか?

検証方法
 その1:プリンターを別のものに切り替えてみる。
印刷プレビューされていないプリンターを他のものに指定して、
表示されるか確認します。表示されているならプリンター側での
問題になるかと思います。
 その2:Safari及びOSを更新してみる。
プリンターの問題でない場合、表示しているブラウザ側の問題で
表示されないなどのトラブルが発生することがあります。
ブラウザを別のものにして、文書を開き印刷プレビューをして、
表示されるか確認します。これで表示されるのなら、Safari側に
問題があるかと思います。キャッシュの削除やブラウザの更新を
するなどで、表示の問題が発生するのか確認します。
このとき、OSも更新しておくと相性の問題が解決するかも。
 その3:別のファイルを用意して印刷プレビューするか確認。
この確認を先にしてもよいのですが、たぶんすべてのファイルで
同じ状況なのだと推測します。もしも特定の文書のみなら、新規
文書にコピーしたもので確認してみてください。
    • good
    • 1

OSの入れ替えとか大変なことになる前に。

。。
再起動されてみましたか?それで解決することをお祈り申し上げます。
パソコンの再起動とプリンターの電源入り切り。。。Wi-Fiの再起動。。。
それでもダメなら。。。OSの入れ直しやアプリの入れ直しが必要になるかと思います。
    • good
    • 1

プリンターの電源を入れる

    • good
    • 1

プリンターの接続をご確認ください。

「プリンター情報」が見えないので確実ではありませんが。。。画面の上部の「プリンター」が「オフライン」と表示されているので接続に問題があると思います。
想像するとWi-Fiの接続が出来ていないと思います。プリンター設定で接続をご確認された方がよろしいかと思います。
    • good
    • 0

プリンター、繋がっていますか?


メッセージではオフラインになっていますが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!