プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はお酒が弱く、すぐ赤くなるし脈は早くなるし、頭痛はするしフラフラするし・・・。
お酒は好きなのに飲めずにいつも悔しい思いをするのですが、毎日お酒を飲むようなお酒大好きな男性にとおっては、こんな女性は恋愛対象外でしょうか?

やっぱり、飲める相手がいいものですか?
今好きな人が、焼酎・シャンパン・日本酒等・・・本当にお酒が大好きな人で、それに話もお酒も付き合いたいと思いますが、飲めるのは甘~いジュースみたいなお酒(汗)それでも一杯飲んだらほろ酔いです。
焼酎や日本酒を味わえる女になりたい!!と思うのですが、悲しいことに体質が改善されません。
こういう女性とは一緒にいてつまらないとか、嗜好が合わないんだとか思いますでしょうか?

A 回答 (6件)

お酒、大好きです。

でも、毎晩飲むわけではありません。

いま、片思いしている女性は
お酒をほとんど口にしません。

でも、いつか誘い出して、行きつけのバーに行くのが
夢です。

お酒が飲める、飲めないははそれほど気にしなくて
大丈夫です。
逆に「本当にお酒が好きな人」とは
「上手にお酒とつきあえる人」と
考えて良いと思います。

なので、「べろべろになるまで飲む人」は
「酔う事」がすきなのであって「酒好き」では
無いと、私は思っています。

一緒に楽しめると確かに良いとは思います。
しかし、それを気にしたり、無理をすると
どこかに「ひずみ」が出てきます。

飲めるようになるより、二人でその時間と空間を
「お酒」をスパイスに楽しめるようになる。

・・・・・・・・・・そうなりたいものです(笑)
    • 0
この回答へのお礼

一緒に楽しむというスタンスが大事なのかもしれませんね。ありがとうございました。

あくまで個人的意見ですが、お酒の飲む人はお金がかかります。

恋愛ならあくまでその場を楽しむで関係ないことですが
将来にわたってお付き合いを考えるなら、考えてもいいかもしれませんね。
お酒の上での失敗は飲めない人に取ってはわからず辛いものがあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

そういう側面もあるかもしれないですね。
ありがとうございました。

飲める飲めないは関係無いですよ、俺より飲めたらちょっと引くかも?

理想は、俺が飲んでる横で、あのね、それでね、ちょっと話し聞いてるの?
なんて言われながら、適当に相槌打って、なんてのが楽しいな。
    • 0
この回答へのお礼

男勝りに飲めたら確かに怖いかもしれませんね。

関係ないと思います。

私は、今は飲めなくなりましたが、若いときは、一晩でボトル1本あけていました。妻は、下戸です。
    • 0
この回答へのお礼

奥様も下戸な方なんですね。関係ないという話が聞けてよかったです。ありがとうございます。

お酒好きですが、量は大したことの無い男性です。

別にお酒飲めない女性でも問題ないと思いますけどね。無理して飲んで後が大変なんてのは困りますが。
ノンアルコールのカクテルを飲むようにすれば一緒にバーに飲みに行くことも出来ますしね。
女性以外でも、まったく飲めない男性の友人が周りに何人か居ますけど、別に普通に飲みに行きますよ。ウーロン茶でもコーラでもミネラルウォーターでもノンアルコールカクテルでも一緒に居て会話が楽しい人であれば全然OKです。むしろ飲めない人に飲まそうとする人とか、酒に飲まれる人の方が男女を問わずイヤです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、無理してその後具合悪くなった方が迷惑ですよね^_^;

うちの夫はお酒が好きです。

晩酌は欠かしません。しかし私は新鮮なものだと奈良漬けでも酔う体質で、ビールをコップに半分飲んだ時は、色々おかしな行動をとったらしい(記憶がない)くらいです。
ですが、お付き合い含めて十数年、ごく順調にきてますよ。
自分は飲んで楽しめる体質ではありませんが、おいしいという評判のお酒を探してみるとか、話題のおつまみ料理に挑戦するとか、結構お酒の話はよくします。
一時期は一緒に楽しみたい!とカクテルに凝ったこともありますね。別にお酒が好きな男性だからって、お酒の話しかしないわけじゃないですから。飲みながら共通の楽しい話題で盛り上がってはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

経験者の方のお話が聞けて参考になりました。