プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鳥取県鳥取市に住んでるんですがどこか、良い場所はないでしょうか??
ちなみに僕は中2です!!

A 回答 (3件)

>条例には18歳以上の銃でも使っていい

ただ、メーカーの自主規制に縛られて、模型店等でも18歳未満の方には
販売しないのが、一般的です。

鳥取に18歳以下でサバイバルゲームが出来るチームがないのも、この
自主規制による物と思われます。
    • 0
この回答へのお礼

自主規制ですか…
中学生の時は勉強しなさい!!って意味なんですかね。
回答ありがとうございます。

模型店でメンバー募集したり、定期的にサバイバルゲームやってるところはあります。

でも、メンバーは18歳以上で中学生はいません。

理由はわかりますよね。サバイバルゲームで使うような電動ガンやガスガンは
18歳以上でしか所有できませんから。対象年齢10歳以上のエアガンじゃ
サバイバルゲームも面白くないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ネットで調べてみても、鳥取には18歳以下でサバイバルゲームが出来るチームは無くて探しています。
でも、条例には18歳以上の銃でも使っていいことになっていて、やってみたいなぁと思ったのです。
たしかに10歳以下の銃は威力はしょぼいので出来れば威力の強い銃でやりたいのです。
回答ありがとうございます。

直接の回答ではありませんが、一つだけ。

自分も中学生の頃サバゲーに興じていましたが、今は本当の戦争の恐怖を学び、銃の恐ろしさ、非道さを認識し、この遊びが環境にも悪い事を知ってからは一度たりともやっていません。
サバゲーは楽しい遊びではありますので、やるなとは言いませんが、マナーはしっかり守ってください。
まず、場所。人んちの山でやったり、許可なく河原を使わない事。
撃つ玉はバイオテックBB弾を使う事。
ゴミは必ず片付けることです。

それと、ガスガンに使われているガスってフロンガスだって知っていますか?
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、やりたくなるものなんですか。。。
人の山や河原を使ったりするのはいけないと知っいるので質問してみたんです。生意気な事言ってすいません。
玉もバイオテックを使っていますし、その方が安く買えるので。
ガスガンのガスの事も知っています。でも、ガスガンはコストがかかり過ぎるので買っていません。
意味ある回答ありがとうございます。