アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近日中に、初めて電子チケットぴあでチケットを買いたく、会員登録を済ませました。

発売当日、パソコンの前で、おろおろしたくないので、
コツなど教えていただきたいのですが、
まず、ログインしてから購入という形になると思うのですが、10時発売のチケットなのですが、10時以前にログインだけしておくということは、できないのですよね?
それであれば、ログイン画面をあらかじめ出して待機していたいのですが、発売前のチケットはログイン画面
にさえも行くことができないのでしょうか?

それと、もう1つ、よく、IDとパスワードを一度登録したら、記録され、その都度入力の必要なしに、クリックひとつでログインできるサイトも多いですけれど、この電子チケットぴあは、そのようにならないでしょうか?私のやり方が、間違っている可能性もありますが、
試しに(手順を覚えるために、)現在発売中のチケットを途中まで購入してみようと、ログイン画面に行っても
IDとパスワード、一々入力しないと買いにいけないんです。これでは、すごく時間のロスのような気がするんですが、これを解消する方法はありますか?

その他、成功例、秘訣ありましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>まず、ログインしてから購入という形になると思うのですが、10時発売のチケットなのですが、10時以前にログインだけしておくということは、できないのですよね?

24時間いつでも出来ます。

まあどうせサーバーがビジーになっちゃう可能性が高いので、確実に良い席を手に入れたいならファンクラブに入会するか、経験上電話で予約した方が早く繋がります。
    • 0
この回答へのお礼

>まあどうせサーバーがビジーになっちゃう可能性が高いので、

ありがとうございます。これを知っているのと知らないのとでは、気の焦り方も違いますね。

ログインは24時間できるのですね。もう一度、試してみます。ありがとうございました。