アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヒッコリーパンツという言葉を雑誌で見ました。
ヒッコリーとは何を指す言葉ですか?

A 回答 (3件)

ヒッコリーとは、極細ストライプ(うねが入ったような)の綿の生地です。


(って説明があまりうまくありませんので、下を実際に覗いて見て下さい。)

スカートやパンツ、オーバーオールに使うとホントに可愛い!!
今年ブームだそうで、昔好きだったオバサンはカンゲキです。

http://www.rakuten.co.jp/kinkado/458941/458948

もうひとつ下は実際の製品です。

参考URL:http://www.oliviano.com/items/bnpants2.htm
    • good
    • 0

#2gomuahiruさん久しぶりです、貴女のヒントですぐに由来は気付きましたが、そういうストライプがあるとは知りませんでした。



スキーや高級建材で使うに使うヒッコリーの柾目はハッキリとしていて、まさに綺麗なヒッコリーストライプなのです。

http://www.wood-shop.co.jp/know/ki_mihon-7-2.html
http://bluestone.co.jp/meiboku/texture/hikkori.HTM

参考URL:http://www.wood-shop.co.jp/know/ki_mihon-7-2.html
    • good
    • 0

[ヒッコリー]というのは、戦前から戦後昭和20年代末頃までは最高級のスキーの板だったのですが違うでしょうね?



和名は[澤胡桃:サワクルミ]といいますが北米、カナダ産、燻製のチップにも使えます。

・・・ますます、ファッションのジャンルから遠ざかりそうなので止めますが、私も知りたいですね!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!