アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、こんばんは。

私は今高3の男です。
今、私にはとても気の合う同い年の子がいてもうすぐ告白するつもりです。
彼女とは毎日メールもするし、気も合ってメールの内容だけみれば両思いであることは間違いないのですが、彼女は今年受験があります。(私は付属なので受験はありません)
なので「会いたいから、会える日を教えて」と言っても結局教えてくれずなかなか会えません。

やっぱり受験生は恋愛してる時間なんかないのでしょうか?
それとも私にたいして興味がなくいわゆるキープにされてるのでしょうか?

些細なことでもいいので教えてください

A 回答 (3件)

受験生にとって、受験をしなくてもいい人のお気楽振りは癇に障る場合があります。


これから夏休み、秋にかけて成績が伸びる大事なときで、この夏の頑張りが、合否を左右するといっても過言ではありません。
それくらいはよく塾のCMなどで耳にすることも多いと思うので、あなたもご存知ですよね?
それに彼女が恋も勉強も中途半端な態度で臨みたくないという気持ちの表れではないでしょうか?

本当に彼女のことが好きなら、自分の欲望を先行させたりせず、もう少し思いやりを持ってあげてください。
じゃないと嫌われてしまいますよ?
    • good
    • 0

受験はなくとも受験生の立場を想像することはできるはずです。


後はNo.1の方に全て同意です。
    • good
    • 1

夏場はやはり我慢してはどうでしょうか?


相当難関なところに彼女が受けようとしているなら待ってあげるのも愛情です。相手も日々努力しているのです。あなたも努力してはどうでしょうか?
でも恋愛しちゃいけない訳ではありませんよ、恋愛はエネルギーになる場合もあります。もちろん彼女もあなたに好意があるならエネルギーになるはずです。
「合格したら俺と付き合ってくれ、君が合格するまで俺は待つ!」
なんて言ってみるのはどうでしょう^^
見守ってあげるのも愛情です、一方的なままじゃ恋だけで終わってしまいますよ^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!