プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学受験生のデート等について


大学受験を控えてる彼氏がいる、
高2年生女です。

タイトルの通りです。
彼氏は国立の薬学部が第1志望で、2年生までは遊んでいて、2年生の最後の数カ月くらいから受験を意識するようになりました。

最近はずっと塾に入り浸りで、模試の成績も上がり、勉強が楽しいらしくてバリバリ勉強をしています。

lineは返してくれますし、通話も寝る前に数分してくれます。

けれど会うことはしてくれなさそうです。
本来は数日後に会わざるを得ない事情があって会う約束をしていたのですが、それはなくなり、
がっかりしていたら「俺に会いたいの?」と言われ、少し期待をしましたが「日が空いたら」と言われました。そうは言っても日を空けるのは本人ですし、本人に会う気がなければ会えないと思います。


受験生ってこんなものなのでしょうか?
私自身まともに勉強したことがなく、受験生がどのくらい必死で勉強しているのかがよくわからず…。

彼からは何度も受験勉強に集中するから構えなくなるとは言われていますが、この時期に、しかも10連休なのに今の所一日も空けてくれないのは悲しくて…。一日くらいは息抜きしてもいいものだと思っていました。

将来を優先することは賢明だとは思いますけれど、なかなか会えない上に通話もまともにできないと彼から愛されている自信もないですし、会えないとなかなか安心したくてもしきれません。

通話をする時間を設けてくれているだけでも有り難いと思うべきなのでしょうか(_ _;)私がただ単にわがままなだけなのでしょうか

A 回答 (4件)

受験生ってそんなものですよ。


自分が遊んでる間、他の受験生は勉強している。
そこで合否が決まる。

私の第一志望の大学は割と安全圏内でしたけど、夏休みなんて友達と遊ばなかったし、彼氏とも全然会いませんでした。

つい先日まで受験生だった私から言わせてもらえば、受験が終わるまでは我慢した方がいいと思います…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね。自分が受験生側になったことを考えると、勉強を何よりも優先しないと不安で仕方ないと思いました。

会えなくなるのはわかっていましたが、長期休みに一度も会えない…というのは辛すぎると思っていましたが、gwは結局一度会って、夏休みにも一度ら会ってくれそうなので安心しました(_ _;)

お礼日時:2019/05/09 15:46

10連休と大型の連休があると「1日もかかさず勉強をしないと他の受験生に置いていかれるんじゃないか」という恐怖のようなものを感じて、たった1日勉強をしなくても差は生じないのに、「会いたくない」という結論に至る場合があります。



後は、だいぶ先の話になりますが、一緒に合格祈願の初詣に行くくらいに抑えてあげてください。
    • good
    • 0

会いたくないのです。

男子にとっては受験が第一、女子とは考え方がまるで違います。
    • good
    • 1

受験生はそんなものです。


どこかで線を引いとかないとずるずる行っちゃうから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!