アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

データがA列~S列まで入っており、そのE列(5番目)に検索対象の文字が入っています。
1行目は見出し行で、行方向にはどんどんデータが追加されていきます。

さて、検索文字が「キャラメル」のものを抽出したい場合、次のようなコードを書くとオートフィルターの矢印が、E列以外の見出し行に表示され見にくいものになってしまいます。
オートフィルターの矢印ボタンを全て非表示にする方法はないのでしょうか?

なお、下のコードでは不要な列の非表示化も行っていますが、何かスマートでないような気がしてなりません。
E列に入っている文字を検索し、必要な列だけデータを抽出して表示させるもっと良い(簡単な)方法等もあれば、御教示下さい。宜しくお願い致します。

Private Sub CommandButton1_Click()
 Range("A1").AutoFilter _
  Field:=5, _
  Criteria1:="キャラメル", _
  VisibleDropDown:=False

Columns("M:M").EntireColumn.Hidden = True
 Columns("P:S").EntireColumn.Hidden = True
End Sub

追伸、上記でRange("A1")としていますが、これでよいのかもわかりません。

A 回答 (1件)

これでいかがですか

Private Sub CommandButton1_Click()
  Columns("E:E").AutoFilter Field:=1, Criteria1:="キャラメル", VisibleDropDown:=False
  Range("M:M,P:S").EntireColumn.Hidden = True
End Sub
    • 0
この回答へのお礼

zap35様
早速、御回答いただきありがとうございます。
すばらしいです!! 
こんな簡単なコードになるとは、衝撃的です。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。