プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビの買い替えを検討中の主婦です。薄型の液晶アクオスが欲しいなと思っているうちに、インターネットアクオスなるものが発売されましたね。

リモコンでインターネットができるとか、DVDの編集が簡単だとか、パソコン機能も充実しているみたいなので、、ただのアクオスじゃなくて、こっちにしようかなと思っています。

今は、リビングにパソコンもテレビも置いているので部屋も手狭になっているし、テレビとパソコンが一体化していると、リビングも片付くかな・・・なんて考えています。

テレビとしての機能はもちろん申し分ないと思うのですが、テレビの大画面でのインターネットって、実際どうなんでしょう・・・?すでにインターネットアクオスを購入された方がおられましたら、その使い勝手など聞いてみたいと思っています。

A 回答 (3件)

インターネットアクオスを使ってます。

私も当初は 大画面でインターネットってどうなん?
と思っていましたが、実際使ってみると案外違和感ありませんよ。
むしろ見やすいくらいです。

ただマウスはコードレスをお勧めしますぅ。
    • 0

インターネットアクオスではない昨年のモデルの32型モニターのシャープ製テレビパソコンを使用しています。

残念ながら我が家ではパソコン本体を外してテレビ専用にしてしまいました。
本体は10年前のブラウン管モニターに繋いで息子用のパソコンになっています。

というのも大画面でのインターネットは使いにくかったです。

モニターの置き場所によりますが余り近くによると逆に見にくいですしうまい具合に座る位置が決まりませんでした。
それにリモコンやキーボードの無線接続もイマイチで動きがスムーズではなかったです。
今ではUSBでマウス、キーボードを繋いでいます。
もちろん本体をテレビの下などではなく無線の受信がしやすい位置に置ければ問題は無かったと思います。

結論としてはテレビはテレビ専用の方が良いと思います。
    • 0

購入はしていません私の感想としましては、

私は一人暮らしなので別に気にしないですが
一家の集まるリビングにインターネットアクオスですか?
例えば自分がテレビでドラマでも見ている時に
ご主人さんがインターネットやりたいと思ったら?
逆にご主人さんがテレビを見ている時に奥さんが
インターネットをやりたくなったら困ると思いますが、

>テレビの大画面でのインターネット
私はノートパソコンを43インチのプラズマに繋ぎました
別に、そこまで大きな画面でパソコンを使う
必要も無いと気づき最近ではやっていません。

私なら普通のテレビと普通のパソコンを購入して必要な
時だけパソコンをテレビに繋ぎますが、どちらにしても
インターネットアクオスってまだ出始めで値段も高いので
もう少しゆっくりと状況をみた方が良いと思いますよ。
    • 0