プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高1の女です。
今まで洋楽ってあんまり聴かなかったんですけど、
友達の影響もあって、最近ちょっとずつ洋楽を聴くようになってきました。

最初に洋楽を聴き始めた時はどんな曲から聴いてましたか??
今好きなアーティストは誰ですか??
洋楽を聴き始めたばかりで、まだ海外のアーティストとか全然知らないんで、
オススメがあったら教えて下さい!
特に女性のR&Bとか・・・。
違うジャンルでもかまいません★


ちなみに最近聴いてるのは、バックストリートボーイズ、インシンク、アリーヤ・・・ぐらいです。
(↑とくにアリーヤが好きです)

A 回答 (28件中1~10件)

ネット主に日本に置いてカントリーミュージックを普及活動している第一人者?です 古株ですが情報は新しいです



広大なアメリカン大陸で成功した人種がおもによく効いているみたいです  新しい目のカントリーミュージック 1990年ごろより先のものは 乗りも良くて癒されます  なんと言ってもいいものならへたなROCK  POPS抜きます  詳しくは

GOOGLEなんかで カントリーミュージックWIKIPEDIAでも よくよんで下さいね


ここに2つの完全無料のカントリーミュージックのほぼ完璧な教科書みたいなものを紹介しておきます  アマゾンとか 楽天市場なんかで CD  DVD買うと新譜でも 一枚メジャーアルバムで1500円ほどです   

カントリーミュージックはもはやアメリカの民謡なんかではなくシティーカウボーイの アメリカ最大の音楽マーケットです




★カントリーミュージックのCDは どれを買えばいいか? 一目瞭然♪


★世界一のインターネットラジオと言っても過言ではない AOL RADIO 使用再開

●AOL RADIO 日米同盟のため特別に開放か? 特に日本の使用者はよく考えて使用の事

●AOL RADIO URL http://music.aol.com/radioguide/bb ホームページ

●使い方 ホームページ左側 音楽カテゴリー 好きなところクリック たとえば カントリークリック

http://music.aol.com/radioguide/country-radio  出てきた カントリーの中の CD再生ボタン
好きなところ クリック

●ウインドウズメディアプレーヤー で鳴りますHI LOW 切り替え ボリューム調節他 無料   超高音質 

★カントリー以外の音楽ジャンルでも選曲は世界トップレベルです 勉強してください♪    

★350チャンネル以上あり 殆どフルコーラスです 曲名・アーティスト名殆ど出ます

 

★AMERICAN COUNTORY COUNTDOWN TOP40  の番組の大元です


★全米最大 カントリーミュージックのサイト CMT がアメリカの著作権の関係上見れないので

CMT もどきのサイトを 紹介しましょう

東京横田米軍基地内放送  昔 FEN 今 AFN の超長寿番組  

★AMERICAN COUNTORY COUNTDOWN TOP40  の番組の大元です

http://www.acctop40.com/

ホームページ内 好きなところ クリック  殆どVIDEO クリップ  注意 1枚でもCD買うこと

いつまでもフリーソフト♪
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0

R&Bに該当するわけではないですが、「The Carpenters」などはいかがでしょうか。


女性ボーカリストで、このバンドのボーカルのカレンほど歌も上手で、声も素晴らしい人は歴史上一人もいないと思います。
最近では音楽の教科書に載っている曲もありますし、有名な曲なら一度は耳にしたことがあるはずですよ。それにゆったりした曲が多いうえ英語も易しく、またカレンの発音もまさにお手本のようなものだから非常に聴きやすいだろうと思います。

ちょっとレトロな香りのするカントリーミュージックですが、これもまた粋なものです。ぜひ一度聴いてみてください。
    • good
    • 0

私は専らロックしか聴かないのですが・・・



最初はAerosmithなどのハードロックから入って、ここ2~3年はガレージロックが最も好きです。
もしもロックに興味があるのであれば、初心者には次のようなアーティストを薦めます。

1.ガレージ系(邦バンドだとブルーハーツなんかがこれにあたります)
Arctic Monkeys(お勧めは1st"Whatever people say I am, That's what I'm not"、イギリスで2006年のデビュー後爆発的大人気。疾走感のあるメロディとラップに通じるリリックのテンポのよさが魅力。2nd,3rdアルバムは結構雰囲気が違う)
The Strokes(お勧めは1st"Is this it"、21世紀のガレージロックリバイバルブームの火付け役。スタイリッシュで余計な音を極限までそぎ落としたカッコよさが魅力。メンバーがみんな長身のイケメン)
Franz Ferdinand(1st, 2ndあたりがお勧め。ダンサブルなノリノリのポップ・ロックが聴けます)
↓さらに聴きたいなら
The Libertines(お勧めは1st"Up the bracket"、純英国産。現在は解散。文学的な詩と刹那感漂うメロディが魅力。私の一押し)

2.メロコア系(邦バンドだとアジカンとかかな?)
Good Charlotte(お勧めは2nd"Young and Hopeless")
Green Day(お勧めは"American idiot")
どちらも日本人には聴きやすい。

3.ハードロック系
Aerosmith(ベストが大量に出てるんでどれでも好きなものをどうぞ)
Deep Purple "Machine Head"
Guns 'n Roses "Appetite for destruction"
あたりがお勧めですね。
↓さらに聴きたければ
Led Zeppelin(とりあえずベストで名曲を押さえておこう)
Cream(これもとりあえずベストでも可)
Jimi Hendrix(オリジナルアルバムは3枚だけなので、どれでも適当にどうぞ)
The White Stripes(有名なのは4th"Elephant"。ハードロックと分類するのは若干抵抗があるが、爆音ギターのカッコよさはZeppelinに通鶴ものがあります)

4.その他、UKロック勢
Oasis(聴くべきは2nd"Morning Glory"。どこまでも伸びていくメロディーが印象的。日本人受け抜群)
Radiohead(私はあまり好きではありませんが・・・"OK Computer"は陰鬱な雰囲気がカッコいいです)
Jamiroquai(ロックというよりファンクですかね。"High Times"というベストが出ているので聴いてみよう。軽快でダンサブルでカッコいい!ドライブのときに最適です)

5.おまけ
高校生なら、リスニングの練習に最も適しているのは
Michael Jackson
The Beatles
の二強だと思います。特にマイケルは全世界に向けたメッセージを局にこめているので、英語圏以外の人も理解しやすいようやさしい英語を選んでいます。

ギターの音がカッコいい!と思ったらロックの歴史を紐解いて、過去にさかのぼり偉大なバンドの音楽に触れていきましょう。「ロック 歴史」などで検索すればいろいろお勧めが見つかりますよ。
    • good
    • 0

初心者で取っつきやすい洋楽R&B女性と言えばAshantiではないでしょうか(*^_^*)☆



ぜひ調べてみて下さい☆

参考URL:http://ameblo.jp/wwme/
    • good
    • 0

高校3年の者です。


洋楽は自分の世界観を広げてくれるので
聴くことはいいと思います^^

最近私が注目してるのはJustin Bieberです
15歳とは思えない音楽観に圧倒されると思います。
日本ではマイナーですが、すぐにメジャーになると思います。


あと、私が初めて聴いた洋楽はAvril Lavigneです。
初期の方はロックですが最近のはポップがかっていて聞きやすいと思います。

参考になれば幸いです。

    • good
    • 0

海外アーティストならロシアのグループ、グルコザがおすすめ!



フィーリングがあうかどうか個人の好みにもよりますが、ノリのよさは
抜群です。
    • good
    • 0

最初に洋楽を聞いたのは何かのCMで流れていたOasisの曲が気になったからだったと思います


whateverだったかlylaだったか・・・
今好きなのはオアシス、ニルヴァーナ、レディオヘッドあたりです。大御所で・・・・

女性のR&Bはあまり聴かないのでわからないのですが男性のR&Bでクレィグデイヴィトとか好きです!

洋楽暦みじかいですが洋楽ってハマっていくと抜け出せなくなりますね
    • good
    • 0

どういった気分になりたいかが重要だと思いますよ。


バックストリートボーイズは日本でいうジャニーズにあたります。

R&Bでも最近の可愛いのから渋めまでありますが、
渋いかどうかは年代でわかりますよ。
クインシー・ジョーンズまたは彼がプロデュースする作品は好きです。
ジャネットは少しPOP寄りとか。カップル向けですけどね。
AORだと古さを感じないドナルド・フェイゲン。
ジャズは理解できない方もAORは楽しめると思います。

手軽にダウンロード出来て楽しめるとなると
フリードウッド・マックのビッグ・ラブ。ちょっと古いですが
(Fleetwood Mac・Big Love)
まあ紹介したらキリが無いです。
自分が聴いていて心地良ければ何でもいいんですけどね。
    • good
    • 0

sum41,red hot chili pappers


がお勧めですね!

海外アーティストは
実際外国に行って聞いて
体で感ずるべし!!

日本のミーハーばかりの環境では
自分にあったものを探すのが
困難だったりしますよ!
    • good
    • 0

僕はメタル好きで、中学時代に「MEGADETH」を聴き始めました。


その後は「DragonForce」「SonataArctica」「ChildrenOfBodom」ですね~。ちなみに、全部メタルです。

以上、参考にならない回答でした!(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!