アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息子のPSPが盗まれてしまいました。
被害届けを出そうと思っていますが、製造番号はどうやって調べれば良いでしょうか?
家に残っている物(箱,取説など)には記載されていない様なのですが…バーコードからとかで判るのでしょうか?

A 回答 (3件)

確か、PSPの箱の横にプロダクトキーが印刷されたシールが張られていたと思いますよ?それがないと修理やソフトのバージョンアップ等出来ない仕様だったと記憶してますので、盗品は箱無しでは売る事が出来ないと思います。


1.犯人は自分で持ち続ける
2.オークションで箱無しの為ジャンク品として格安出品される
3.処分される
被害届けを出して、息子さんのPSPが出て来る事を待ちつつ、もし、PSPにシールや他とは特徴の有る証拠が有るならオークションを見てまわって探すしか無いと思います。難しいですが、お父さん頑張って下さい。

この回答への補足

早速ありがとうございました。番号、わかりました。
本体の方には、その番号と同じ番号が刻印されているでしょうか?
(その箱と「対」である事の証が、本体を調べたら判るでしょうか?)

補足日時:2006/07/23 11:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局のところ息子の意思で、諦める方向になりました。無くなったのがバイト先のロッカーからという微妙な事件故、お店(スーパー)の上司の方にも相談しましたが…警察への被害届けも、その後の店内の人間関係等考えるとまだ迷っているようです。私個人であれば、すぐにでも被害届けを出しますが…ソフト込みで5万円強の損害でした。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/21 17:17

難しいですね。


オークションでは箱がなくても取引できますし、
質問で製造番号を聞こうものなら、返事は返ってこないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ありがとうございました。殆んど自己満足だとは思っていますが、息子が初めてのバイトで、初めて自分で買った品物ですので。(実はそのバイト先のロッカーから盗まれたらしいのですが…)
バイトを始めて直ぐに、お小遣いを貯めて買ったPSPも失くしておりまして、もしかするとそれも怪しいのかと…(と、すると2回目!)
しかも、以前も盗難騒ぎで警察が入ったこともあるし、他にもいろいろ被害が出ているとの事で…内部を疑うのはいやな気分ですが。(店長と相談中)

お礼日時:2006/07/23 12:45

補足ですが。



通常、箱のバーコードの面、S-01の次にある7桁の数字がシリアルです。
本体とも対になっているはずです。

ご参考までに。

無事に解決しますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。結局、諦めるしかなさそうです。
バイト先のロッカーから無くなったという事件で、お店の上司の方にも相談したのですが、ロッカーの鍵をもらっただけ。もちろん警察には届けないようです。私でしたら即ケーサツですが…残念ですが5万円強の損害、泣き寝入りってところです!

お礼日時:2006/08/21 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!