プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴミ箱を買おうと思っているのですが、
悩んでいます。
コンビニやスーパーでもらえるレジ袋のLやLLをセットして
使うつもりなんですが、
何Lのゴミ箱を買えばいいのかわかりません。
そもそもLやLLは何Lなんでしょうか?
家で使っているゴミ箱にレジ袋を使っている方、
ゴミ箱の大きさは何センチで何L用ですか?
わかる方、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

スーパーとコンビニは若干規格が違うようです。


一般的にスーパーでの袋ということで、LLは
35×50cmらしいです。(幅をもって45×55cmまで)
ゴミ箱の容量では20リットルから25リットルぐらい。
ゴミ箱の参考例として巾21×奥行33×高さ47cmぐらいです。ゴミ箱としてはひょろ長いものや、楕円のものなどもありますし、実際にレジ袋を持っていって確認するのが確実ですよ。ちょっと恥ずかしいかも知れませんが、最初に店員さんに頼めばいいと思います。また通販だったらサイズは書いているのでダンボールなどでおおよその模型を作って確認ですね。 男ですのでこんな回答であいすみません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ネットで購入しようと思っています。
ダンボールで作る!!すばらしい考えですね!!
さっそく作ってみて、はまるか、見てみます★
いい考え有難うございました(*^_^*)

お礼日時:2006/07/26 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!