プロが教えるわが家の防犯対策術!

このみかんは食べるものでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    お返事有難う御座います。
    今まで食べたことがないです。
    見た目は、硬くてゴワゴワして美味しくなさそうです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/14 17:19
  • うーん・・・

    お返事有難う御座います。
    >食べた事のある会社の二人の先輩によると二人共「まずかった」との感想でした。
    食べ物を粗末にすることは抵抗があります。
    しかし、確かにまずそうです。
    食用としてのミカンではないのでしょうね?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/14 17:21
  • うーん・・・

    お返事有難う御座います。
    >そんなのよりも その辺のポイ捨てゴミを勿体無いと思って拾って 所定のゴミ箱に捨てた方がイイのに あなた達って それは しない・・
    拾わないです。
    またゴミ屋敷にも住んでないです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/14 17:43

A 回答 (4件)

見た目は、硬くてゴワゴワして美味しくなさそうです」←そりゃあ 乾燥した状態で何日も経ってるんだもん・・・



勿体無い精神もイイが 食べて何かイイ事あるの?

そんなのよりも その辺のポイ捨てゴミを勿体無いと思って拾って 所定のゴミ箱に捨てた方がイイのに あなた達って それは しない・・
この回答への補足あり
    • good
    • 0

あれは「みかん」じゃないです。


一般的には「だいだい」、熟す前に穫るので食用には向きません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事有難う御座います。
>一般的には「だいだい」、熟す前に穫るので食用には向きません。
そのように教えて頂くと、「食べ物を粗末にしない。精神に反しない。」ことになります。
廃棄します。

お礼日時:2017/01/14 17:41

「食べるもの」とは断言できませんが、食べた事のある会社の二人の先輩によると二人共「まずかった」との感想でした。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お好きに・・としか 言えない・・

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!