1つだけ過去を変えられるとしたら?

近々携帯を、P900ivから買い換えようと思っています。それで、P902isとSH902isの2つのどちらかにしようと考えています。
それで、このどちらかを使っている方に質問です。
・使い勝手
・miniSD無しで、携帯本体に保存できる画像や着うたの量はどれくらいか
・カメラで撮った画像、動画の画質はどうか
・長所・短所
などを教えてください。
現在使っているP900ivは、カメラで撮れる画像の画素数が195万画素で、とても満足していますが、買い換えてからこれより低レベルの画像しか撮れなかったらとても嫌です。
そして、Pシリーズはよく電源が勝手に落ちると聞きます。
私も何回か、勝手に電源が切れて困りました。P902isではどうなんでしょうか。

A 回答 (4件)

みなさんPのことばかり書かれているのでSHについて、SHの熱心なユーザーより。

SHはやはりカメラと液晶がものすごくきれいです。2年前にDからSHに変えたときに画面の綺麗さには思わず店員のまえで口を開けて見とれてしまったほどです。アクオスの技術とうたっていますが、口ばかりではなく、本当に綺麗です。また、ベールビュー(横からの覗き見防止)もボタンひとつでon、offできるのでさり気に電車などでは便利です。それからカメラ。ケータイのカメラはやはりAF(オートフォーカス)対応か否かでかなり左右されます。SHのカメラはAFによってかなりケータイとしては綺麗です。Pですが、902i、902isはAFは載ってませんねぇ。ちょっと微妙です。
ブルートゥースも聞いたところかっこいいですが、車を運転したりしないならはっきり言ってあまり用途はないのではないでしょうか。周りの機器も未対応が多いですし。それよりかIRsimple(赤外線の高速にしたもの)
また、気をつけなければならないのが端末の動作スピード。あなたの今お持ちのFOMAは古いのでいいかと思いますが、最近のfomaまコスト削減のために汎用的なOSが載っています。そのために動作が遅い。はっきりいって505、506時代のムーバのほうが快適にサクサク動くくらいです。最近のフォーマは動作にもっさりかんがありますが、もちろんメーカーによって差があります。そこでとりあえず定評があるのがSHというわけです。Pはあんまり動作スピードは評判よくないですね。
もちろんPの外観にはかなり惹かれるものもあるかと思います。デザインor性能といったところでしょうかね。もちろん私は個人的にはSHのデザインも嫌いではないですが。(因みに最近あえて902isを買わずにデザイン性から902iを買ってきました。)
    • 0

No.2です。

参考URL訂正します。

参考URL:http://www.mobilecast.co.jp/products/handsfree_e …
    • 0

P902iSを使っています。

私の場合は、Bluetooth対応が購入の決め手でした。
パソコンから、miniSDカード(著作権保護機能付きを別途購入)に音楽を転送してBluetooth対応イヤホン(モバイルキャスト URL参照)で音楽を聴いています。
通勤電車などで、携帯本体を鞄の中に入れたままでも手元で操作ができ、メール着信があれば音で分かるので非常に重宝しています。(ハンズフリー通話は、まだ試していませんw)
ただし、Bluetooth通信を使うとバッテリーの消耗が早いのでほぼ毎日充電しています。
今のところ、勝手に電源が切れることはありません。
お勧めです。

参考URL:http://www.mobilecast.co.jp/products/handsfree_e …
    • 0

P902isを使っています。

カメラで何枚とれるかはちょっとわかりませんが。
画質はいいですよ。でもしょせん携帯のカメラなので夜景には弱いですね。フラッシュがないですし・・・

実際に使っていて、便利な機能は

デスクトップによく使う機能やよく電話・メールする人を登録できるので、いちいちメニューをひらいてどうのこうのする必要がないところがいいですよ!
あとは、これは人によって全然必要ないかと思いますが。P902isは902シリーズで唯一のブルートゥース搭載機種です。車を運転しながら電話をすることが多い人は大変べんりです。ヘッドセットのボタンを押して、登録されている名前を声でよびだして電話がかけれます。もちろん着信も電話をさわらずにとれます。
長所ばかりですいません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Pシリーズは画質がいいみたいですね。これは安心です。
今使っている携帯は、フラッシュ機能があるのですが、902には無いみたいで残念です。
実は車の運転はしないので、ブルートゥースというのは必要ないのですが、902でのみ搭載されていると聞けば、何となく欲しくなりますね。