アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
smartyでtplファイル内で2次元配列を書きたいのですがどのようにアクセスしたらいいでしょう?
foreachを入れ子にして使いたいのですが
なかなかうまくいきません。

*このように使いたいのです
PHP側
$txtA_ary[$page][$page_count]//こんな感じに各値が入る
$form->addElement('text','txtA',$txtA_ary);

tpl側
{foreach key=a_key item=a_item from=$form.txtA.label}
{foreach key=b_key item=a_item from=$form.txtA.label.a_key}
{$form.txtA.label.$a_key.$b_key}
{/foreach}
{/foreach}

A 回答 (1件)

PHPのソース内で foreach()を使うのと全く同じ感覚で書けばいいだけですよ

{foreach key=a_key item=a_item from=$form.txtA.label}
{foreach key=b_key item=b_item from=$a_item}
{$b_item.$a_key.$b_key}
{/foreach}
{/foreach}
今、手元に環境がないのでテキトーに書いて動作確認してませんけど、だいたいこんな感じだったら動くんじゃないかな?

入れ子内ので親は$form.txtA.labelではなくてa_item になるわけですから、入れ子内で新規に$formをforeachしても意味ないです

あと、ソース見る限り、PEARのQuick_form使ってるみたいですけど、とりあえずsmartyのデバッギングコンソールを表示させてみて、$formがどんな形でsmartyにassignされてきているかを確認しながら作業してください
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
参考にしまして
ただいま目的のページが完成いたしました。

有難うございました。