激凹みから立ち直る方法

こんばんは。私は先日好きな男性に手紙を書きました。そして返事をもらい、その人と話もできたのですが、突然彼が話しかけてきたので、びっくりして
何を話していいかわからず、言葉がなかなか出て
きませんでした。

相手が一生懸命考えて私に質問している感じでした。
私は本当は明るくてよく話すタイプなのに
突然のことで緊張してしまい本来の
自分を見てもらえなかったなーと後悔しています。

初めて話したとき、おとなしいとつまらないコ
だなーと引きますか?
それとも、最初はおとなしいくらい
でもOKですか?
とても気になっています。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

好きな男性だから嫌われたくないという緊張感が自然に生まれてしまい、本来の自分を見てもらえなかっただけでしょう?。

好きでもない男なら、そんなこともなかったと思うよ。手紙を書いて、そして彼が話しかけてきてくれて、大成功じゃないですか?。

今回の場合、
>初めて話したとき、おとなしいとつまらないコだなーと引きますか?
>最初はおとなしいくらいでもOKですか?

って、そういう問題とは違うかな。

彼に、この前は上手にコミュニケーションとれずにごめんって、言えばそれで済む。
良き男なら、そんな女心のぎこちなさも解るものですよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
おっしゃるとおりかもしれませんね!
でも、私は人見知りが激しいほうなので、どうでもいい男性でもなんでも、最初結構、おとなしいんです。
慣れると全然違うんですが・・(笑)

あとからメールで 「実はあのときかなりびっくりして緊張していました」とは書きました。これで
彼に伝わったでしょうか?
おとなしくてつまらんコだなあーと
思われてたら・・って思うと・・
せっかく話しかけてきてくれたのに!!!
後悔ばかりです。

手紙書いたことでかなり恥ずかしかったのに
いきなり話しかけられて嬉しい反面戸惑ってしまいました。

やっぱり何らかの反応はほしいですね。

がんばって話をもりあげようとしても、相手が無口で、尋問みたいになって…反応があまりかったら苦痛になるかもしれませんね。女性に魅力があれば、めげないかもしれませんが…チャンスを逃さないならばせめて別れ際に「今日は楽しい話ありがとう、すごくたのしかった」とか、最後におもいきって言うとかね、無口になってしまったのならば、何か好意ある言葉なり表情なりで、反応をしめすべきだと思います。手紙からはじまったのであれば、手紙で丁寧なお礼をするのもよいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
私も一生懸命はなそうとしたのですが、びっくりしていたのと、緊張していたので、言葉が見付かりませんでした。できるだけ言葉を返すようにしていたのですが・・・・

なので、あとからメールで「実はあのときかなりびっくりして緊張していました」ということは書きました。言い訳みたいですけど。