人生のプチ美学を教えてください!!

EXCELで方眼紙(正方形のセル)をつくりたいので、セル幅と高さを教えてください。

A 回答 (4件)

「Excel ミリ単位ものさしマクロ」なるものもあります



参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se31 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
P.S.理由はわかりませんが、おかしくなって吹いてしまいました。

お礼日時:2006/08/01 10:59

「新規ブック」を開きます。


□ABCDEFGHIJKLMNOP・・・
1
2
3
4
5
6
7
8
9



□をクリック

A上で右クリック→列の幅 をクリック

1.5 を入力して[OK]

以下、確認方法です--------------------------------------------------------------------
「A1」に「あ」を入力(または任意の文字、数字)
[印刷プレビュー]
大体、方眼紙に近いでしょう?

もし、自分のイメージと違ったら
[閉じる(C)]

Excel に戻るので、上記を再度繰り返して 1.5 を変えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
1.38かな~・・・どうでしょうか?
ありがとございました。

お礼日時:2006/08/01 08:49

私の場合書式ーー列ーー幅のウィンドーで 1.38 にするとほぼ満足な方眼紙ができました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

列幅1.38・・・このあたりでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/01 08:45

んーっと。

Excelじゃないと駄目ですかね?

方眼紙メーカー
http://www.vector.co.jp/download/file/win95/writ …
とか
「PaperPrint」
http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/12/ …

とかあるようですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうしわけないです。
他のデータの関連からEXCELで統一する必要があったからです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/01 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!