プロが教えるわが家の防犯対策術!

Access2000の勉強を(本当に今から30分程前から)始めたばかりの初心者です。
Dos版の桐の(会話処理と呼ばれる)使用経験だけはあります。
表題の件ですが、あるテーブルを選択クエリで絞り込んだ状態のテーブルを
保存するにはどうするんですか?
(Dos版の)桐だったら「書き出し」コマンドで直感的に作業方法が理解できた
のですが。。。

A 回答 (3件)

>選択クエリではなく、フィルターで選択した状態で書き出しは可能ですか?



先ほど作成した、テーブル作成クエリの「抽出条件:」「または:」
のところに条件を記入することで、データの絞り込みが可能です。
構文はヘルプを参照してください。
    • good
    • 0

テーブル作成クエリという種類にすることによって実現可能です。


作ったクエリをデザインで開いて、メニューから「クエリ(Q)」「テーブル作成(K)」を
実行すると、テーブル名を聞いてきますので、任意の名前を入力し、
「OK」をクリックします。
クエリを実行("!"のアイコンをクリック)すると、先ほど指定した、テーブルが
できあがっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

選択クエリを作成クエリに変えてできました。ありがとうございました!!
選択クエリではなく、フィルターで選択した状態で書き出しは可能ですか?

お礼日時:2002/03/08 15:39

1.書き込む為のテーブルを作成


2.追加クエリーを作成
3.追加クエリーを実行

です
一応参考ページも紹介します。
頑張ってください。
http://www.mahoutsukaino.com/
http://www.mahoutsukaino.com/

参考URL:http://www.mahoutsukaino.com/,http://www.mahoutsukaino.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考ページありがとうございました。

お礼日時:2002/03/08 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す