プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になってます。20代男です。

今度友人と1泊2日で名古屋に行くことになりました。1日目は名古屋城やらTV塔や名古屋ドームで野球を見たりすると予定が決まっているんですが、2日目の予定が決まりません。これだ!というものが見つからず困っています。以下の条件でお勧めの場所を教えていただけませんでしょうか?

・ショッピングモール等のお買い物系の場所は除く
・食べ物屋さん以外
・男女とも楽しめるようなところ

宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

出ている回答から洩れた場所(コース)



リニモに乗って
http://www.linimo.jp/
トヨタ博物館へ 車好きななら是非!
http://www.toyota.co.jp/Museum/index-j.html
その足で地球博記念公園へ
http://www.pref.aichi.jp/koen/AI_CHIKYU/ai-top.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
リニモ乗りたいと思ってました!トヨタ博物館は行ってみたいですね。記念公園はどうなんでしょう?サツキとメイの家以外に面白いところがあるのかどうか…。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/08/03 09:38

名前は度忘れしてしまったが、矢場町のロフト付近と、イオン名古屋ドーム前に、「遊べる本屋さん」とかいう本屋じゃない本屋があります!


なかなか中身はむちゃくちゃで楽しいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださった皆様へ
改めてNo.9さんのところへまとめてお礼します。
皆様のおかげで無事楽しい旅行となりました。結局トヨタ博物館と名古屋港周辺を楽しんできました。リニモは期待外れだったんですけど(速いのかと思ってた…)やっぱり食べ物がとても美味しかったので大満足でした!
皆様本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/08/31 13:11

参考程度でどうぞ。


イチロー記念館(豊山町)
産業技術記念館(中村区・豊田自動車発祥地)
栄のロサンゼルス広場には、マリリン・モンローの手形がある
トリックアート美術館(犬山市)

栄・オアシス21、金山・アスナル金山などはイベントをやっているときがある

以下は、はなしのネタ程度で。
「マウンテン」と言う名前の喫茶店
源頼朝(鎌倉幕府)出身地の熱田神宮(蓬莱軒がある)
七里の渡し(東海道53の一つ・熱田神宮から近い)
桶狭間の古戦場
小牧・長久手古戦場
清洲城(信長と秀吉が出会う)
中村公園・秀吉清正記念館(秀吉生誕地)
富士権現社(荒子城趾:前田利家生誕地)
横井庄一記念館(中川区)
愛知平和記念館(中区)
<名古屋近郊>
犬山城(犬山・最古の城)
養老の滝(岐阜)
関が原古戦場(岐阜)
信長ゆかりの岐阜城(岐阜)
家康出生地岡崎城(岡崎)
ごんぎつねの新美南吉記念館(半田市)

参考URL:http://www.h7.dion.ne.jp/~trick8/info.html
    • good
    • 0

モリコロパーク(愛・地球博記念公園)は現在半分ほどしか整備されていません。

万博まえの青少年公園時代からあったモリコロメッセのところで 大観覧車と遊園地、子供向け展示館などで(万博で活躍したロボットなどは展示しています)他は工事中。サツキとメイの家は8月中は
すでに予約いっぱいで入れません。万博に行った事がある人はここに外国館があったとかグローバルループがあったとか懐かしくおもいますが
そうでないとタダの工事現場になってしまいます。
    • good
    • 0

スチールドラゴン復活の長島が一押しですが・・・


美術館がお好きなら、金山にある名古屋ボストン美術館へ。
アメリカのボストン美術館の姉妹館ですのでボストン美術からかなりいいものを借りて展示してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
絶叫系が苦手なので…それにしてもかたくさん絶叫系があるところですね。絶叫系というと富士急という感じがしてました。美術館は興味ありありですね。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/08/03 09:33

こんにちは



名古屋ではないですが、鈴鹿サーキットはいかがでしょう?
名古屋から近鉄で1時間程度で行けます。

ここはサーキットだけでなく、遊園地やホテル、温泉施設なども併設された複合レジャーランドです。

http://www.suzukacircuit.jp/index.html

ただしいつ行かれるかは分からないですが
F1日本グランプリ開催中は止めておいた方がいいです。(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
サーキットだけではないのですね?初めて知りました。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/08/03 09:29

名古屋市内だと、


・東山動物園 <http://www1.ocn.ne.jp/~ngyzoo/>
・名古屋港水族館 <http://www.nagoyaaqua.jp/>
・イタリア村 <http://www.italiamura.com/>
・ノリタケの森<http://www.noritake.co.jp/mori/>
・大須の散策<http://www.osu.co.jp/>
市外ですと
・既出ですが三重県の長島スパーランド<http://www.nagashima-onsen.co.jp/data/e1_1.html>
・犬山市の明治村<http://www.meijimura.com/>
・犬山市のリトルワールド<http://www.littleworld.jp/>
・犬山市のモンキーパーク<http://www.japan-monkeypark.jp/>
等があります。

ご参考にどうぞ

参考URL:http://55nagoya.way-nifty.com/top/cat3200684/ind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
しかもこんなにたくさんURL貼り付けていただいて感謝です。
早速頭から見ていきます!

参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/08/02 16:40

コテコテで・・・


・長島スパーランド(名古屋じゃねぇ~って)
・名古屋港水族館(いったことねぇ~)
・栄のサンシャイン栄にあるスカイボート(丸見えぇ~)
・名駅ツインタワー展望室(いったことねぇ~)
・大須観音(じじくせぇ~)
・徳川美術館(・・・オイオイ)
・瀬戸愛知万博跡の公園(サツキとメイの家はみれねぇ~)
いや~名古屋ってなんにもないですね。
名古屋人ながらに思います・・・。
ほかにどっかあるきゃ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
名古屋の方からの意見嬉しいです。
…でもなんにもないってw
万博跡は気になります。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/08/02 16:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
水族館は気になりますね。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/08/02 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!