アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウィルスバスター2006を購入しインストールしましたが、インターネット・メールとの接続が出来ず、アンインストールをして使用をしています。マイクロトレンド社のQ&Aを参照して対処しましたが、どれも当てはまらず、結局アンインストールをしてパソコンを使用しています。どなたか同じような現象で再インストールをしてインターネットもメールも利用されいて方が居られましたら、その対処方法をお教え下さい。

A 回答 (2件)

確かにNo.1さんの言われる通り

非常に危険な状態ですからインストールした方が良いです

ただ、分からないのが
題名では“サーバーへの接続が出来ません。”
なのに対して“インターネット・メールとの接続が出来ず”なのが、よく分からないんですが

私の場合、今回の質問には当てはまらないかも
知れませんから、その場合はスイマセン
たまに、あるのが
“サーバーへの接続が出来ません。”
の表示が出る時が、ありますが
私の時は、大抵手動でアップデートの操作をした時です

余談ですが、通常アップデートは
自動で来ますが、パソコン起動時に自動で来る場合は
時間がアップデートの画面が起動するのに
時間が掛かり過ぎる為、私はパソコン起動時だけは
手動でアップデートの作業をしてます

で、アップデート時に“サーバーへの接続が出来ません。”の時は、少し時間をズラして接続すると
大抵は、上手く行きます
質問の主旨と違ってたらスイマセン
    • 0

>アンインストールをしてパソコンを使用しています。

対ウィルスに危険です。すぐインストールを。(インストールした状態でネットができるようトラブルを解消します)(その際はPC環境を詳しく、またQ&Aで対処したことを掲出し、アドバイスが重複しないよう配意してください)

OSがわかりませんが、例えばXPSP2の場合windowsファイアウォールがオンでセキュリティソフトのパーソナルファイアーウォールもオンの場合不都合が起きる場合があります。

XPSP2でない場合セキュリティソフトの設定でファイアーウォールでネットをブロックしているときは許可します。
(セキュリティソフトのファイアーウォールの設定がないものもありますのでマニュアルをみてください)
    • 0