アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1回送信するごと、1回受信するごとに何円くらいかかるのでしょうか?
場所が遠いと値段はあがるのでしょうか?
基礎的な質問でごめんなさい。
でも誰か答えてください。

A 回答 (6件)

通常の電話料金と全く同じですので、発信は有料。

着信は無料です。NTT以外の会社のマイライン等を使えばその会社から料金請求されます。IP電話を使った場合も同様です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、参考になりました。

お礼日時:2006/08/05 10:55

送信は音声通話と同額で、受信は無料です。



#市内通話が3分10円って、5年以上前のハナシだぞ……。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます、参考になりました。

お礼日時:2006/08/05 10:55

市内だと仮にして



1枚送信するのに

通信代金が10円
紙インク等に2円
個人だと1が月30枚位だとすると
電気代が5円位
ランニングコストが機械が2万で10年使用とすると
1回5円程度
人件費を除く・・・・

ざっくり全部込みで
1回30円程度ですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます、参考になりました。

お礼日時:2006/08/05 10:55

受信はタダなはずです。


送信は加入している電話代と一緒です。送信するためにかかった時間で電話代が決まります。
送信している間中電話しているようなものです。
3分までだったら10円とか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、参考になりました。

お礼日時:2006/08/05 11:02

FAXは電話の音声帯域で通信していますので、通常の通話料と同じ金額がかかります。


通話料金なので遠距離ですとそれだけ高くはなりますよ。
NTTの固定電話回線ですと3分10円ですから、3分以内の通信であれば10円です。何枚送受信しても時間のみの金額です。

IP電話などのサービスに加入していれば一律料金なんてのもありますけどね。
    • good
    • 0

家庭用FAXなら、電話代と同じで、ご加入のプランによりますが、距離と通話時間数で決定されます。

電話と全く同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/05 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!