アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はギャンブルが好きではありません。

でも、なぜギャンブルが嫌なのか・・自分でもよくわからなくて困っています。
でも、恋人にはパチンコや競馬はしてほしくないし、
とにかくなんとなくイヤなんです。。。

嫌いな方にお聞きしたいのですが、なぜ嫌いですか?
理由・ご意見を聞かせてください。

A 回答 (27件中21~27件)

依存性が強くてやめられない人が多いですよね。


たまの暇つぶしで月に1回くらいとか運試しに宝くじ買ってみた程度なら私的にはいいんですけど、
しないと苛々するとか、勝てばラッキー、負けても仕方ないくらいの考えが嫌です。
わざわざ朝から並んで1日パチンコに費やすとかも理解出来ないし、
ギャンブルのために借金とかもう論外です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も朝から並ぶ人の話を聞いて、かなり引いたことあります。
もっとほかにすることあるでしょーが!って言いたくなります。

「ギャンブルで借金」はほんと論外ですね。
そういう人って、たとえギャンブルで勝ってもそのお金を借金返済には充てず、遊びに使ったりして、
また借金を膨らませていくんですよね。ほんとありえない!!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/07 21:41

金がもったいないからです。


パチンコは千円分だけ買ってやりましたがあっという間になくなってしまいました。
私はけちなので二度としません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金もったいないですよね。
せっかく働いて稼いだお金を、たかが千円とは言え、ドブに捨てるようなものですもんね。
というか「たかが千円」ではないですね・・・「貴重な千円」ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/07 21:36

面白さがあるかもしれないが、デメリットが大きいからです。

ちなみに私は酒、タバコ、ギャンブルは一切やりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デメリットが大きい=負ける確率が高いということでしょうか。

>ちなみに私は酒、タバコ、ギャンブルは一切やりません。
そんな方もいらっしゃるんですね。感心します。・・・って偉そうですみません^^;
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/07 21:26

私も大嫌いです


パチンコ、競馬、宝くじも・・・

彼らは楽して稼ごうと思っているのでしょうか?
私はそういう考えが大嫌いなので反吐が出ます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼らは楽して稼ごうと思っているのでしょうか?
そんな簡単に楽して稼げるわけないですよね。考え方が甘いですよね。

という私も・・・宝くじは2回ほど買ったことあります^^;
一回に10枚ですけど。
夢を買ってみたけど・・・もちろん当たりませんでした(笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/07 21:23

私も大嫌いです。

理由はいろいろありますが
パチンコ うるさい、臭い、寒い。
マージャン 友達と低レートだと楽しい。もちろん禁煙。
競馬 近くに無かったから。町会などで福岡旅行に行くと佐賀競馬
に行っていたが楽しかった。嫌いではない。
競輪、競艇 人だからつまらない。やり方がわからない。

しかし、性格的にギャンブルには全く魅力を感じないし、好きではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マージャンは、友達とゲームとして楽しむのは私もいいと思います。
(お金を賭けるのはイヤですが、ジュースを賭けて程度ならOKかな)

>しかし、性格的にギャンブルには全く魅力を感じないし、好きではないです。
「魅力を感じない」というのも立派な(?)嫌いな理由になりますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/07 21:19

私も賭け事大嫌い。


しかし、そう言われると確固たる理由が思いつかない。
株という、ある意味ギャンブル性のあることをしているので、とくに。

○パチンコ、競馬は一度だけやったことあるが、どちらもあっという間にすった。
○雰囲気が嫌い。タバコ、騒音、酒臭く罵声飛び交う。
○やっている人が嫌い。(ギャンブル好きに対する紋切り型イメージ)

株は現代経済に無くてはならない経済活動であり、
銀行や貯蓄型保険がやっていることを自分でやるだけだけど、
ギャンブルの場合は絶対に胴元は損しないシステムになってる。
そんなものに使う金はねぇ!という感じでしょうか。
でもロトは買った。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も確固たる理由が思いつかなかったので、ここで質問させていただきました。
>雰囲気が嫌い。タバコ、騒音、酒臭く罵声飛び交う。
というのが嫌いな理由というのは、かなり同感できるかも。

確かに、株は経済活動の一環と考えることもできますね。そう考えると、株はギャンブルとは全く別物ですよね。
なんか妙に納得。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/07 21:14

楽して勝てないから。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確率論(?)で考えても、そうですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/07 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています