この人頭いいなと思ったエピソード

明日彼女と大阪に旅行に行くのですが、まだホテルを予約しただけで何をするのかまだ決めてません。ちなみに僕も彼女も18歳で梅田のホテルに泊まる予定ですです。旅行ガイドなども読んでみましたが、他にも情報が欲しいので、もしオススメの場所があるなら教えてください。

A 回答 (6件)

蛇足ですが、道頓堀で食べるなら



大ダコ

大ダコの隣の寂れ風味のたこ焼き屋もかなりお勧め。

大ダコの向かいにあるお好み焼き

赤鬼

カニ道楽で焼ガニ足2本500円、外で焼いてる。

「たこ焼きのくくる」の横の屋台でジャンボたこ焼き、テニスボールくらい?

買って、橋から川沿いに降りてベンチや階段で食べるのが◎

川を挟んで向いにあるドンキホーテの観覧車お勧め。
普通の観覧車なのに、すばらしいスリル。
というか大阪のゴチャついた街並がたまりません。昼間にどうぞ。

たこ焼きだったら、NGK周辺も激戦区なので良いですよ。

たこ焼きとお好み焼きは、有名店じゃなくでも、激戦区だけあってマズイのは当ったこと無いので、目当ての店が大行列だったときは他の店を試してみてください。
    • good
    • 0

私もつい先日東京から大阪旅行へ行きました。


3泊4日のプランでしたが、大阪をとても楽しめました!お勧めです。

○ベイエリアにて、海遊館・天保山大観覧車。
 観覧車は暗くなってから乗ると◎。
○道頓堀にて、たこ焼・お好み焼きで食い倒れ。
 道頓堀にツタヤがあるので、そこで大阪旅行雑誌を立ち読みすれば、有名店がすぐわかります(o^艸^o)
○やっぱりUSJ!
 夏休み期間で多少は混んでいますが、平日であれば思ったより空いてます!スタジオパスのほかにブックレットを購入したほうがいいかも。
○新世界にて、通天閣・串かつ!

あくまでも参考ですが。若いお二人なら食い倒れより遊び倒れたほうがいいかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
僕は1泊2日で行く予定なんですがこんなにも候補があると迷ってしまいます!笑))
また彼女と相談して候補を絞ってみます。

お礼日時:2006/08/07 16:28

関西の私鉄と大阪市交通局が共同で発売している「大阪周遊パス」がおすすめ。



2000円で1日、地下鉄、バス、各種私鉄がのり放題
(JRだけ乗れない。でも環状線は”大阪→天王寺”乗っても190円と安いのです。)

また、大阪城や通天閣などのベタな観光地から、梅田スカイビルの空中庭園展望台などの観光施設の無料入場など。

パスを買うと詳しい観光マップも貰えるので、大阪初めてさんにはお勧め。

サイトにはモデルコースやレストランガイドも載っています。
http://www.lmaga-kansai.com/facilities/index.html

参考URL:http://www.lmaga-kansai.com/facilities/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな便利なパスがあるんですね!!知りませんでした!ホントにありがとうございます!!!

お礼日時:2006/08/07 15:56

台風7号の進路次第では雨・風が多少きつくなる恐れもあるのでご注意を


http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/kinki.html
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/ty …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雨の心配してませんでした・・・汗))ありがとうございます。雨のことも考えて計画してみます。

お礼日時:2006/08/07 15:58
    • good
    • 0

大阪に住んでるものです。

やはり、USJやミナミでの食べ歩き、スパワールドがオススメですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報