都道府県穴埋めゲーム

香港から行きます。交通の便を教えて下さい。例えば香港から南寧迄、南寧から都安まで・・・・バスで行きたいです。

A 回答 (3件)

香港から南寧までの直達バスはあります、片道280元、往復460元、13時間ぐらいかかります。

バスターミナル
香港→南寧:
出発時間、夜七時、
場所:stanford hotel hong kong
南寧→香港:
 出発時間:夜七時
 場所:南寧汽車站(南寧ホテルではチケットを買う、バスを乗れる)

南寧→都安
  出発時間:朝6時から夜七時まで、25ぶんずつ
  場所:南寧安吉汽車站(日本語通じないと思う、ホテルの人に頼んで買ってもらっていいと思う)
都安→南寧 下りる場所とおなじと思う
    • 0
この回答へのお礼

安吉汽車站!有りました。30元150km2.5時間!
ところで、香港からの便は現在も出ているのでしょうか?
ありがとう御座いました。

香港の便は今あるかどうかわからない、stanfordのHPは添付する、連絡先は掲載されてますので、聞いてみてください。

参考URL:http://www.stanfordhongkong.com/en/
    • 0

香港から一度中国本土に入国し、広州もしくは深センから行った方がいいと思います。

深センに行く場合、羅湖のイミグレは時間がかかるので、広州東行きの国際列車で広州まで行ってからバスで向かうほうがいいでしょう。

広州から南寧までは豪華バスで約10時間、運賃は180元です。

ただ広州→南寧は同区間を走る列車のほうが楽です。
広州発南寧行きの2571次空調普快で16:02広州発→4:30南寧着です。運賃は硬臥(開放三段寝台)下段185元、軟臥(4人コンパートメント)286元。
普快ですが、空調車なので快適です。特に硬臥と豪華バスの値段が変わらないのでお勧めです。

いつ行くのかわからないので、なんとも言えませんが、鉄道の場合、それなりに空く時期でも当日の切符を買うのはリスクが高いのでやめてください。広州出発2~3日前に現地入りできるようであれば到着当日に現地で自力購入可能ですが、確実性を期すなら現地の旅行社に手配したほうがいいです。(料金は切符実費+手数料数十元)

中国の場合時期によって、交通機関の確保のしやすさなどが変わるのでいつ行くのか補足してください。

なお南寧→都安はバスになります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。バスにします。南寧のどのバスターミナルでしょうか?