プロが教えるわが家の防犯対策術!

ルータのポート開放に手間取っています。PCの接続状況はモデム→無線ルータ、無線で→PCです。検索しても何かが違っていてできませんでした。
モデム:CM5520T(ルータ機能は無いそうです)
無線ルータ:CG-WLBARGP
PC:デスクトップパソコン
OS:XP
ポート開放番号は30000です。
あとファイアウォールって無効にすればファイアウォールのポート開放てしなくていいですよね?危ないですけど

A 回答 (4件)

>ポート開放



ポートを開放するということは、PC側で外からのパケットを待ち受けることになります。

単にルータのポートを開いただけでは、NAPTのため問題のパケットがPCに届きません。

WLBARGP 詳細マニュアルマニュアルp116
「外部にサーバーを公開するには」
の手順でルータを設定する必要があります。

WLBARGP 詳細マニュアル(3.00MB)
http://www.corega.co.jp/support/manual/pdf/wlbar …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このやり方ではできませんでした。(私の仕方が悪いのでしょうか)30000のポートを空けたいのですけど。

お礼日時:2006/08/09 18:24

追記です ごめんなさい



http://www.geocities.jp/rusanjp/xlink/4.html

こちらのほうがわかりやすいかも・・

参考URL:http://www.geocities.jp/rusanjp/xlink/4.html
    • good
    • 0
    • good
    • 0

通常30000番のポートは空ける必要性が有りませんが、何のソフトのポートなのでしょうか?

この回答への補足

xlink kai っていうのなんですけど。PSPとかでインターネットを通してオンラインゲームみたいにできるというやつなんでけど

補足日時:2006/08/09 17:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!