アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電子辞書の購入を考えています。

皆さんは電子辞書は使ってますか?

本の辞書に比べ便利ですか?

お勧めの機種があったら教えてください。

A 回答 (3件)

電子辞書は便利ですよ。


最近の流行ですと、音声がでるものでしょうか。
英語以外にも韓国語・中国語など入っていて海外旅行にも便利!という商品が主流です。

#2さんのように次々ジャンプしていけるのは便利です。

が、紙のように適当に開いてぼーっと眺めるような使用法はムリなので紙も捨てがたいです。

外にでるときは間違いなく電子辞書は便利です。

#2さんの
>学校の先生は「ページをめくって時間をかけてひとつひとつ自分で調べ
るから憶えるんだ」と言っていましたが、
これはその通りだと個人的には感じます。
電子辞書はすぐ検索ができすぎて何度も同じ言葉を捜してたりしますから(笑)
紙で時間をかけてジャンプしたりすると「行動で覚える」ような部分があると思うのは私だけなのかな??
    • good
    • 0

学校の先生は「ページをめくって時間をかけてひとつひとつ自分で調べ


るから憶えるんだ」と言っていましたが、電子辞書を使うようになって
からはちょっと違うんじゃないかと思うようになりました。

電子辞書だと手許に置いて調べたいときにすぐに調べられるので、いわいる
紙の辞書・辞典を使うときよりも「辞書を引く回数」が圧倒的に多くなりま
した。
調べるのが面倒ではなくなり、国語辞典でも意味の中の別の単語にジャンプ
したり英語辞典にとんだり、ほんとに楽しくなります。

最近の機種についてはよくわかりませんが、コンテンツ(内容)の種類・数、
操作のしやすさや表示が見やすいかなどを実際に店頭でいじってみて選ぶ
のがいいと思います。
    • good
    • 0

重量が軽く持ち運びが簡単です。

重宝しています。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/fifty/pw-a8400.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!