アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

解約した白ロムを有効利用する方法があれば教えてください。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

私は半年に1回ぐらいの割合で機種変更しちゃうので、費用がかさみます。


使用期間が短いので痛みが少ないこと、少しでも機種変更にかかる費用をおさえるために、オークションに出してます。
機種によりますが、半年使用しても1万前後で売れますし。

あとは、たとえばですが。
ずっとドコモのPを使っているけど、今回はSHにしてみたいっていうときには、初めて使うSHが自分に馴染むかどうかわかりませんよね?
なので、しばらく保管しておいたりってことはあります。
どうしてもSHが使いづらいってときは、以前のPに戻したり、結構使いやすいと分れば、その後オークションに出します。

ほかには、家族に譲ったりって感じですね。
家族の所有携帯が調子が悪くなってきた、でも、特に欲しい機種もないし(欲しいのはまだ高いし)って時に一時しのぎで使ったりできます。
    • good
    • 0

今はオークションで出品されている方も多い様です。


確かに、機種変更後の白ロムは必要ない。。。ですが
万が一、今の携帯を紛失されたときに
一時的に機種変更をしたりと
(本体料金がかからないので・・・)
スペアで1つ持っておくことをお勧めします。
    • good
    • 0

私は解約した白ロムはオークションで出品します。


結構古くて、傷があっても買い取ってくれる人がいるので^^
前の携帯はオークションで出品したら5000円ぐらいになったりしました。
機種や状態にもよるけど、捨てたりするよりはいいかな?って思ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!