電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2月の末にauデジタルから、C451Hに機種変更しました。せっかくezplus対応機なので、電卓(前の携帯に付いていたので‥)と情報料157円/ダウンロードのテトリスをダウンロードしました。auのホームページを見るとezplusは通信料が別途かかるということなのですが、ダウンロード時だけでなく、ゲームをやるたびに(電卓は計算するたび?!)通信料がかかるのでしょうか?請求書がくればわかることなのだけど、だんだん不安になってきたので‥

A 回答 (1件)

C407H(C451Hと中身のデータ以外は全く一緒と思われる)を使用しています。

日立のサイトから電卓やゲームをダウンロードして時々使用していますが、少なくともそれらはパケ代を請求されませんよ。
テトリスはネットワーク対戦機能が無い限り、パケ代を取られないと思います。「ez」のマークが表示されなければ大丈夫でしょう。
他はサービス次第じゃないですかね・・?(ネットワークに繋がるものは、パケ代を請求される)

ezplusではありませんが、その前身である機能ですので、参考になるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。ezweb接続中の画面は入らないので、大丈夫かと思いますが、開くときのJAVA画面とezplusマーク(+のマーク)がちょっと気になります。