【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

元彼とは友達に戻ろうと言われ別れました。
それからは、たまに会う仲間内でも気まずくなりたくないので、みんなの前では明るく楽しく過ごしてます。元彼には、あまり私からの連絡を控えていました。

そんな中、街で偶然会ってしまいました。
「飯でもいく?」そんなかんじで飲みにいきました。
一緒にいても何の違和感もなく普通に過ごし、歩いて一緒に家まで帰りました。(家が近くなので)
飲みの時も、私を見つめ、私が「何?」というと
「いや・・・そんな可愛かったけ?」という。
今まで言ったことないセリフです。
帰りも、手をつないできたり、「ちょっと失敗したかな」とかつぶやいて言ってきたり・・・。
すごくドキっとしました。手を握られたけど、誤魔化しました。
私はまだ彼が好きです。でも彼には好きな人がいる。だから、私は友達として彼の幸せを願おうと思ってました。私も彼以上に素敵な人を探して・・・。
でも、そんな態度をされてから、胸が痛いです。
だんだん落ち着いてきて、彼なしの生活にも慣れてきたのに、苦しかったです。
私を試しているのか、おちょくってるのか、そんなかんじなんだと思いますが、どうして、私に気があるような素振りをするのか、本当に男心がわかりません。
すごくズルイと思います。

私も彼も今年25歳。彼は、私が、もう気がないと分かって、寂しいのか、それとも私がまだ好きって気持ちが分かってしまって、からかっているのか・・・。
ご意見、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

失って気がつく…ですね


人の恋愛話でも、結構こういうことはあるようで
「男にはありがちなこと」と言い切っている人もいました

似たようなことがあって、(つきあってはいません)私もかなり迷ったことがあるのですが、
結局「彼が選んだのは私じゃない」という現実を見て一切を振り切りました
(相当辛くて時間もかかりましたが)

違う人とゼロから関係を築いていくよりも、ある程度気心が知れていて、
確実に自分を好きでいてくれる人とやり直す方が楽ですもんね
保険みたいに考えているんでしょう
好きな人をあきらめるために、どれだけ辛くて苦しい思いをするものかを
知らないし、考えたこともないんだろうな…とも思います

正直いって、質問者様のような優しい方は、彼にはもったいないと思います
今みたいな適当な言葉ではなく、本当に質問者様の痛みがわかって、
「申し訳なかった、自分の立場が弱くなっても構わないから」くらいの真剣さがあると
また違うんですが

長々と失礼しました
素敵な恋が見つかりますことを願っています(^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「彼が選んだのは私じゃない」・・・。
ホントそうだと思います。すごく辛くて苦しくて、
そんな思いなんてきっと知らないだろうと思います。
私を振ったことを心の底から後悔するような、いい女になろうと思います。
そして彼以上に素敵な人に出会いたいです。
なんか、自分の心の中のモヤモヤが少し晴れました。
回答してくださって、ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/13 22:30

彼って ひどい人ですね、


そんな理由で別れておいて 気がある素振りをするなんて。

もし 街で偶然会ったとしても
食事まで行ったとしても 手を繋いだりはしません。
相手に申し訳けなくて・・・

もし 手を繋ぎたいと思った時は
ヨリを戻したいと思った時なので
その時は 手を繋ぐ前に「まだ好きなんだ!」と
自分の気持ちを明白にします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。
ですよね・・・。わたしもなんて酷なのだろうと思います。そして、そんな彼をどうして嫌いになれないんんだとも思ってしまいます。
でも、私は彼の都合のいい女にだけはなりたくないので、自分の気持ちを隠し通そうと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/08/13 21:56

私が率直に思うことは、気まぐれじゃないかな、ということです。


好きな人とあまりうまくいってないのか、
つきあえなくても好かれていたい、という気持ちもあると思います。

振り回されないで、って思いますね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
私も、気まぐれな気がします。
振り回されないように、頑張ります。

お礼日時:2006/08/13 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!