アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の外泊が続き、帰ってきたところ問い詰めると、会社の子と浮気してる事を正直に話してくれました。かなり本気のようで、まだその子とはつきあって四日程しかたってないのに、あいつと一緒になりたいとまでいわれました。私は子供が産まれてからの一年間、だんなにはものすごく冷たい態度をとったり、夜寝るときも、くっついてくる旦那を拒否し、背中を向けて寝る日々が続いていました。自分自信、旦那には愛を感じず、毎日のように気持ちを確認してくる旦那がとてもうっとうしく感じていました。そんな矢先、浮気され、今更ながら旦那にとても冷たくしてきた事をすごく後悔しています。こんなことされてから気付くのっておかしいと思われるかもしれませんが、今とても旦那の事を愛しています。付き合って間もないころの気持ちと同じなんです。浮気相手の子は、私に浮気がばれたことを知ると、家には旦那を入れないように頑張っているみたいです。私と彼女はこの浮気がきっかけで知り合ったのですが、電話で旦那のことを話したり、会って話したりもしました。彼女のほうから別れるように話してと、お願いすると、すんなりとわかりましたといってくれました。彼女としては旦那のことを好きだけど、好きだけじゃやっていけないこともあるし、奥さんの立場だったら絶対嫌だし、自分から別れをいうのが一番だと思うといってました。当の旦那はというと、最終的にはその子と別れるつもりだけど、今すぐにはなかなか別れられないといっており、もう少しまってくれといつもその言葉でまるめてしまいます。家にはちゃんと帰ってきてるのは、彼女が家に入れてくれないから帰ってきたそうで、気持ちとしても、
彼女か私と子供かははっきりしてくれません。毎日待つのも辛いし、家では旦那は普通に優しいのでそれもまた余計に辛いんです。このまま黙って旦那を待つべき何でしょうか。

A 回答 (9件)

待つべきか、ということですが、今の状況での選択肢は、「待つ」か「別れるか」の二つだと思います。

そしてそのどちらかを選択するには、結局あなたの気持ち次第だと思います。
旦那さんが、相手の女性の家に入れてもらえないからといって、すごすご帰ってきている状態ということは、はっきりいってほとぼりが冷めれば、何事もなかったように夫婦として生活は出来ると思います、旦那さんは。
ただ、そこに気持ちが伴っているかは、別ですね。

でも、男って恋愛と家庭、それぞれ別のものとしてどっちも大事、ってことが多い気がします。
特に結婚した男の人は。(それまでは男性のほうが割りとロマンティストって気がする)

私は、相手の女性の立場、すごくわかるんです。
だからといって肩入れするわけではないけど、いわゆる不倫で奥さんも相手の女性も、どちらも冷静でいるという状況はまれです。
だから、とにかく気持ちはどうあれ今は、戻ってきて欲しいというのであれば、今はいいチャンスです。
相手の女性も、まだ人生棒に振ってまで妻帯者に振り回されるのもごめんだと、冷静に考えているのかも。
(結局、いい思いするのは男だけで、たとえば体が傷つくようなことも、女だけですし。所詮旦那さんは帰る家庭があると思ってますよ)
だとしたら、そんなにだんなさんにハマってはいないと思います。

あと、本当に本気なら、家に入れてもらえなくたって、家庭に帰ってはきませんよ。
甘えだらけなんだと思います、心の中は。
本気、というのも、恋愛(まがいのこと)が始まる前後は、誰でも「この人は今までと違う」みたいなこと考えますよね。
それを本気なんだと錯覚するのも仕方ないこと。というか、その時は、本気なんですよね。
でも、読ませていただいた限り、旦那さんはなれない恋愛にはまっちゃってるだけで、そのうち我に返って戻ってくると思います。

結論ですが、あなたが旦那さんの事を好きなら、回りがなんと言っても、旦那さんがどんなに浮気しても別れることは出来ないし、
あなたがもう冷めてしまったら、旦那さんがいくらすがって帰ってきても、もう一緒にはやって行けない(離婚はしないにしても)。
夫婦だろうが、恋人同士だろうが、浮気されようが、所詮男と女、行き着くところは、このシンプルな選択しかないんじゃないかな?
結婚していたって、紙切れ一枚のこと。
所詮紙切れ一枚の契約なんだと思えば、だんなさんのことももっと大事に出来るかも。
現に今、失うかもという不安が、だんなさんを愛しているって思わせているのだから・・・。
本当は、結婚していたって、相手をいつ失うかはわからないと思いますよ。
人の気持ちだけは、縛ることは出来ないのだから。
    • 0
この回答へのお礼

旦那がこういってました。彼女は私とはまったく正反対の性格で、昔の彼女に顔も性格も似ていて、その昔の彼女と別れたことを今でも後悔していると。
でもその子とも別れた原因は旦那の浮気なんですよ!それと、あんな性格に気持ちがさめていったとも言ってました。訳わかんない・・・そのくせ後悔してるとか・・・でも結局は昔の気持ちがよみがえってしまったそうなんです。
恋愛自体に憧れていたのかな・・・まあ今は彼女とはすっかり別れて家で頑張ってくれてるんで私も頑張ろうと思います。ありがとうございました!

初めまして。

10ヶ月の女の子のママです。
以前もここで同じような回答をしたのですが。。。
書かせていただきます。
私も去年似たような経験をしました。産後一ヶ月でセックスを再開したのですが、痛くて、でもとっても我慢していたようなので無理にしたんです。それからだんだん元のように痛くなくなってきたとき、なぜか急にセックスしたくなくなってしまったのです。
デキ婚した当初、夫はずっとうちに帰らず実家に帰っていて、ご近所さんとかで浮気相手を探そうとしていたようですが、結局未遂に終わり、今は良き?パパ です。
産後にHしたくないと夫に話したら、「俺としたくないのか」とか、「浮気してるんじゃないのか」とか言われました。
モチロン否定しました。うちの夫はpiypiyojunnaさんの旦那さんと違って全然モテず、浮気できる人じゃないので(妊娠中もセックスしてました)、自分がしたくなったらするんだ、とか半ば命令調で求めてきます。23と27で二人とも若いせいもあるかもしれません。
基本的には夫が大好きなのですが、セックスは全くしたくない時期があり(キスも嫌でした)、無理やりしてました。演技するのはとてもつらいですよね。
夫はそれに気づいていなかったのですが、こういう話は本で読んで知識があったので、いつかしたくなるんじゃないかと思っていたら、最近はなんとか以前のような気持ちになってきました。
でももし、夫に本気で浮気されたら、私は別れます。彼に彼の父親と同じことをされるわけですが。。。(夫のうちは母子家庭です)
彼が本気でその人を一生愛して生きたいと思うなら、とめることはできません。養育費は請求しますが。。。
でも、piypiyojunnaさんの旦那さんは違うんですよね。文章を読んだ限り、本気じゃないです。だったら、piypiyojunnaさんはお子さんがいらっしゃるから、なんらかの関係修復のための努力はされてからでも遅くないと思いますよ。
私は情けないことに、シングルマザーに最初からなると子どもが婚外子になるためと、彼の母親、祖母、妹におろせと言われたため、子どもが1歳になるまで籍を入れて、って彼に頼んで結婚してもらいました。今は子どもをかわいがってるし、ずっと一緒にいてくれると言っていますが…。
だから旦那さんが子どもの良きパパなのなら、このまま離婚しないで一緒に生活していかれたいいと思います。もう二度とHできない、と思うのであれば、離婚もやむを得ないかな、って思いますが、そうではないようですもんね。
同じママとして、頑張って欲しいと思います。p(^^)gガンバッテ!

この回答への補足

回答ありがとうございました。結局、その後彼女の方から別れてくれました。電話も二度とでないといってくれました。今ではすっかり彼女の方は吹っ切れているみたいです。合コンなんかも言ってるらしいです。夫は21歳で私は22歳なんですけど、旦那はまだまだ子供っぽいところがたくさんあります。旦那はたまに、ぼーっと考え込んでる事があり、まだまだ忘れられないと言っています。だからもう少し待ってくれと言われました。誰がなんと言おうと、彼女と別れようとその想いが無くなるのは旦那にしかできないことなので、私もいままで出していなかった愛情表現をたくさん見せて、早く気持ちが戻ってくるのをまとうと思いました。あっ、彼女にとられたくないだけってことは無いんです。今まで冷たかったのは、育児、家事、仕事でへとへとの毎日で旦那にまでかまう余裕がなかっただけだったと思います。

• 0

私の友人は、ちょうどあなたのご主人の立場です。

第一子の誕生後から奥さんとのセックスが少なくなり、第二子誕生後からはセックスレスになりました。彼に言わせると、奥さんは、「妻」ではなく、子供たちの「母」になってしまったそうです。

現在、彼は浮気をしています(私の知る限りでは、彼は決して浮気性の男ではなく、むしろカタイ人間です)。
もともと非常に忙しい仕事をしており、彼の帰宅は日常的に遅く、また仕事での外泊も多かったため、奥さんは彼の浮気に気づいてはいないだろうと言っています(本当のところは奥さんに尋ねないとわかりませんが)。
でも、気づかれたとしても、奥さんが希望しないかぎり、子供が大きくなるまでは彼は別居や離婚をするつもりはないそうです。

現在の状況は(法律的あるいは社会的には)確かに「浮気」ですが、彼の奥さんはそれを責められるでしょうか?
奥さんに彼の浮気を止めさせる権利(夫婦の問題にこんな言葉は使いたくありませんが)があるでしょうか?
彼が戻ってきたとしても、彼の奥さんは彼を信じ切れるでしょうか?

こんな事例を考えると、またいったん失われた信頼関係を再構築するために費やされるエネルギーと時間を考えると、楽観的なアドバイスや建設的な意見はとても言えません。
(1)あなたが本当にご主人を愛しているのであれば、そして今後ちゃんと「妻」をできるのであれば、そしてなによりもご主人が同意してくれるのであれば、エネルギーと時間をかけてでも修復したほうがいいかもしれません。
(2)単に「家庭」という形を維持したいのであれば、あるいは「妻の座」を守りたいだけであれば、「子供の父親」と同居しているという割り切った気持ちですごすのはいかがでしょうか。
(3)はっきりさせたいのであれば、きっちりとけじめをつけて新しい生活を模索したほうがいいでしょう。
私が当事者であれば(3)の道を選びます。

なお、紹介した事例は、友人からの一方的な話であることをお断りしておきます。また、彼にまったく非がないと考えているわけではないことも申し添えておきます。
    • 0

本当にご主人を愛していますか? 浮気されたから妻の意地とばかりに取り返したいだけじゃないのかなぁ? 手持ちのオモチャを取られたくない子供みたいに・・・? 

私は貴女と逆の立場ですが、正妻からは嫌われていますよ! 話し合いなんて、とんでもない。そんなに物わかりの良い貴女はご主人のお母さんになってしまったのでは・・? 
    • 0

piypiyojunnaさんこんにちは。

私にも1歳の子供がいます。
だから、piypiyojunnaさんのお気持ちはよく分かります。
私も同じような態度でしたから・・・・・。

もしかしたらお一人で育児を頑張ってこられたのではないですか?
1歳までの1年間て、一番大変な時期ですよね。
そんな時期に私は「母親」と「妻」の二役はとてもこなせませんでした。
育児でヘトヘト、ボロボロなのに、夫にまで気が回せませんでした。
1日24時間、365日子供とくっついているのに、更に夫までも「かまって~」とくっついてくる(うちの場合です)。
やはりうっとおしかったです。無性に腹がたったりしていました。
冷たい態度も取りました。

とても誉められたものではありませんが・・・・でも仕方がなかったと思っています。
しかし、もしかしたらうちもpiypiyojunnaさんのようになっていたかもしれません。

もし私が同じ立場だったら・・・・・今までの態度をあやまり、どうしてそういう態度を取ってしまったのかきちんと説明し、反省している事を伝えます。
そして旦那さんの決断を待ちます。
その間に、たとえ離婚となってもやっていけるよう、精神的に自立できるよう努力します。

上手いアドバイスはできなくてごめんなさい。でもお気持ちが本当によくわかるので回答させていただきました。
ご主人が、piypiyojunnaさんに再び「本気」になってくれることをお祈りしています。
    • 0
この回答へのお礼

全くその通りです。365日子供とくっついてた訳ではありませんが、仕事をしているので・・。
>更に夫までも「かまって~」とくっついてくる
全く同じです!!!今考えると腹が立っていた自分に腹が立ちます。かなりひどいことをしてきたんだなあって。
今ではちゃんと別れたそうですが、完璧に忘れるまでにはまだまだ時間がかかりそうです。でも旦那もそれなりに家で明るく今まで通りで頑張ってくれているので私も頑張ろうと思います!!

彼女にとっては、旦那さんはつまみ食い程度だったんだと思います。

バレたら即お開きなんて本気ではないですよね。元々旦那さん一人だけで入れあがったものか?って言えばどうかだけど。でも旦那さんが今すぐにはなかなか別れられないなどといつまでも言い続けてるようだったらやる事はヤってるって可能性もありますから、彼女にも甘い顔をせずにビシッと締めてやらないと。彼女さえちゃんと切ってくれてればそのうち旦那の諦めもつくでしょう。今後は嫌でも旦那さんの行動が気になるものだし、帰りが遅く怪しいと思ったら彼女にバンバン電話をかけられる訳ですからあなたに怖いもの無しですよ。本当に何もなかったら旦那さんの気持ちも暫くすれば収まりますよ。でも何かあればいつまで経っても収まらないでしょうから彼女には徹底しときましょう。
    • 0
この回答へのお礼

彼女にちゃんと会って、別れてくださいとお願いしました。すんなりと、私もその方がいいと思うといってくれました。後日彼女の方から旦那に別れを言ってくれました。あとは旦那の気持ちが戻ってくるのを待つだけです。これからは優しくして、頑張ろうと思います。アドバイスありがとうございました!

ごめんなさい。

ついつい浮気相手の子に同情してしまいます。
ほんとに彼女がご主人の事を愛してるのが痛いほど伝わってきます。
きつい言い方したら、ご主人の気持ちはかなり冷めているような・・・。
だからといって諦められるものではないですよね。
もう一度優しい奥さんに戻りましょう。あなたがご主人を愛していらっしゃる事を証明しましょう。
それがあなたにできる精一杯の事。
もしかしたらご主人の気持ちがあなたに戻ってくるかもしれない。
    • 0

こんにちわ

私、最初の結婚したときのこと思い出しました。
こんなサイトで書くのは恥ずかしいのですが、私が最初に浮気しちゃったんですよ。主人がうっとおしいって思ってました。そしたら、その浮気がだんなにばれちゃったんですよ。あたしの日記をみて・・・それから、だんなが女をつくるのに時間はかからなかったですね。

私はその女性とは直接お話はしてません。でも自分より若くスタイルもよかったので、もうだんなをとられたくない、妻の座のプライドみたいなので、散々でした。
piypiyojunnaさんにお聞きしますが、どうして冷たい態度をとってしまっていたのでしょうか?
ご主人に愛されてるという実感がなかったからですか?

実は私はだんなが浮気したときに、はじめて、主人の大切さを知った!と思ってましたけど、今から考えると、単に妻としてのプライド・・とか、その浮気相手と自分との勝者、敗者の関係?からだったのではないかな?って
他人に自分の安定の座を奪われるかもしれないから・・の
だんなへの執着ではなかったのか・・と

でもpiypiyojunnaさんにはお子様がいらっしゃいます。
piypiyojunnaさんが冷たかったから、ご主人が浮気した・・という原因もはっきりしてるわけですし、その浮気相手の女性もちゃんとわかってくれたのだから、元に戻ると思いますよ。
時間はかかりますけれど・・・
つらいですよ、piypiyojunnaさんの気持ちの中で、完全にふっきることができるようになるのは・・・
常に、ご主人に対しても疑いの目をむけたくなりますからね・・・

さいごは自分自身の戦いです。

幸いお子様がいることだし、ご主人も変な真似はしないと思います。
ほどきかけた愛の結び目を少しずつ軌道修正して治していってください。
そしてご主人にも、ちゃんと2人でやっていくという姿勢を見せてもらうようにしたらいいと思いますよ。

今、私も再婚して、第二の人生を歩んでいますが、
結婚って、ほんといろいろあると思います。時には裏切りや、そういうことってあるのかもしれない。
でも、最後プラスマイナスがプラスになればいいのかな?て。結婚は一瞬一瞬じゃなく、ずっと続いていく、長距離だから。

そう、今は思ってます。
    • 0

待つべきです。

すべての原因はあなたの態度から始まったことです。ただ待つのではなく今度はあなたのほうから誠意を示してあげてください。だんなさんがかわいそうです。
私なら・・・
    • 0