電子書籍の厳選無料作品が豊富!

全国の競馬場・WINS巡りをしていて、外れ馬券を記念にしています。
中央競馬の馬券には、旧タイプ(裏が黒)と新タイプ(裏が白、少し小さ目、二次元バーコード付き)があります。
以下の中で、新タイプに変わっている所をご存知の方は教えてください。
中央競馬競馬場:札幌、函館、福島、新潟
WINS:札幌、静内、釧路、室蘭、新白河、広島、高松、八幡
エクセル:田無、伊勢佐木
地方競馬競馬場他:姫路競馬場、田舎館場外、横手場外、高崎場外、盛岡競馬場、水沢競馬場、佐賀競馬場、荒尾競馬場

A 回答 (1件)

この法則が確実とは言えませんが、大体の競馬場であれば機械売りが新馬券、手売りの窓口が旧馬券と分けられています。

大井や東京などの場合、かなり機械化も進んで窓口の数はかなり少なくなっていますが、口頭・100万円を越す大口馬券などの対応用に、少なくともいくつかの窓口は現存している筈ですので、その都度窓口を探すしか方法はないと思われます。

また電話で聞くにも、大抵の競馬場では旧新を統括管理していないので、聞いても待たされたあげくに不明、という結果になると思われます。
    • 0