プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冷蔵庫に何も野菜等がなくて、22時位の時に次の日のお弁当のおかずはどうしますか?

野菜や肉等を買っても品数作れないので冷凍食品を利用します。
お弁当を買うよりは安いですがそれでも食費としては、冷凍食品だと思った以上にお金がかかります。

週4千円の予算で冷凍食品を買わなければなんとかやりくりできますが、
ここから千円ちょっと冷凍食品に使うときついです。

こういう時、皆さんはどうされてますか?

A 回答 (11件中11~11件)

何人分で何才ぐらいの人ようだろうな~。

ある程度計画性を持って買い物をしてるので、22時にいきなりっていうのは辛いと思いますが……。
冷食の購入については近くのスーパーをいくつかチェックして、30%オフ40%オフの日を決めて、ある程度必要なものをまとめ買いしていますが……。

この回答への補足

お弁当としては1~2人分で28歳です。
人数とかは必要でしたね。すいません。

普段は自分の分だけなんですが、
急に旦那が明日お願いって言うんです。
しかも22時とか安いスーパーとは終わってる時間に(--;)
そういう時は自分の分は必要ない時(私は仕事が休み)で冷食も使い切ってしまってるんです。

冷食を買う時は半額とか40%とかにしか買いませんが、
急な時は24時間営業のスーパー利用なのであまり安くなくて・・・。

補足日時:2006/08/21 11:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!