プロが教えるわが家の防犯対策術!

ひょっとしてひょっとすると、キルビルのテーマ曲と新・仁義なき戦い。のテーマ曲は同じなのですか?

それぞれ「視聴」してみたら同じものだったのですが…。
もし同じものだとしたら、どういういきさつでそうなったのか、背景をご存じの方はいらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

同じですよ。



あのテーマ作ったのが布袋さん(??)で、タランティーノ監督と布袋さんはお互いにファンだったので、新仁義なき戦いのあの曲を使わせてほしいってタランティーノさんが布袋さんにいってきたみたいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり同じなんですね。
「キルビルのテーマ」として、英語のタイトルが「Battle Without Honor or Humanity」で、これって「仁義なき戦い」の英訳っぽいし、なんだろう、と思っていました。

仁義なき戦いの方が先で、それをキルビルで使ったのですね。

何ともいえない緊張感がいいです。

お礼日時:2006/08/21 12:03

マニアックな監督さんが好きな映画の要素をいろいろ混ぜて作ったのでは無いかと思います


Vol1はヤクザ映画+時代劇っほいので新・仁義なき戦いをテーマにしたとか…
(個人的にはバカっぽくて好きです)

この辺りにいろいろ書いてあるかも
http://www.jtnews.jp/cgi-bin/review.cgi?TITLE_NO …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

キルビルは見てはいないのですが、ここにあるキャストを見ると千葉さんが「服部半蔵」とは、なんだかそれだけである意味すごい映画ですよね。

好きな映画の要素を混ぜていると言うことなので、映画通向きなのかもしれないですね。

お礼日時:2006/08/21 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!