アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岸田森 草野大悟 石橋蓮司 蟹江敬三
このアクの強い役者たちの中で誰が一番強烈ですか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    みなさん回答ありがとうございます。やっぱり岸田森さん一強ですね。他の役者さんはどんな印象をお持ちですか?。
    あと、みなさんが好きな怪優を教えてください。

      補足日時:2017/09/04 09:37
  • どう思う?

    いや〜素晴らしい役者がたくさんいますね〜。上にはあげてませんが清水紘治さんも岸田森さんと同じ匂いがするんですがどう思いますか?

      補足日時:2017/09/04 17:17
  • どう思う?

    最近、草野大悟さんに興味があります。岸田森さんの本に名前が出てくるのと、古いラジオドラマでの演技を聞いていて、好きになりました。ですが岸田さんに比べて情報が少ないのでますます気になります。なぜこう情報が少ないのでしょうか?。

      補足日時:2017/09/08 09:39

A 回答 (12件中1~10件)

No.9です。


怖いという点ではキンスキーさんが上です。
なにしろ『クリーチャー』という映画はSFなのですが、この人が登場した途端
ホラーにしか見えなくなる、そんな人ですから。
岸田森さんはむしろ、クリストファー・リーさんやベラ・ルゴシさんのような
ドラキュラ「伯爵」に近いです。

追加で一人
昨日の夕刊で死亡記事を見て思い出した
土屋嘉男さん。
『地球防衛軍』では主役級で配役されていたのに、敵側の宇宙人の方が面白そうだから
換えてくれと監督に直訴したような人です。その結果、宇宙人の統領役になりました。
代表作は『地球防衛軍』の他に
『ガス人間第一号』主役のガス人間役
『ゴジラvsキングギドラ』ゴジラと正面きって向き合うシーンが有名、私のお気に入りもコレ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

土屋さん亡くなったんですか?。知りませんでした。私はマタンゴとbotさんと同じくVSキングギドラですね。確かゴジラに敬礼するシーンがあったような気がします。
岸田森さんよりも上がいたんですね。機会があったらクラウスさんの作品も見てみようと思います。

お礼日時:2017/09/07 06:23

No.9です。

連投すみません。
私のお気に入りは『クロール・スペース』です。
元医者で、今はアパートの管理者である主人公(キンスキー)は、かつて患者を誤って殺して
しまい、それ以降殺人&拷問という行為に取り付かれます。 一方でそんな自分を冷静に観察
し、自分が殺人をするたびに自分自身に対して贖罪のためのロシアンルーレットをする、
狂気と正気が混在した状態です。 しかし、最後は死そのものを求め、アパートの住人を惨殺し、
自ら殺される道を選びます。
物語の後半が駆け足になってしまい、この辺が分かりにくいのが残念です。
(当時買ったパンフレットの解説で理解しました)

「So be it.」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

かなり危ない役をされてるんですね。もう一つ教えていただきたいのですが、クラウスさんと岸田さんの吸血鬼どっちが怖くてハマってると思いますか?

お礼日時:2017/09/06 07:16

No.9です。


クラウス・キンスキーの代表作と言えば
『ノスフェラトゥ』
『バンパイア・イン・ベニス』
『クロール・スペース』
『クリーチャー』
上二つでは、吸血鬼ノスフェラトゥを演じてます(連作ではありません)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。クラウスさんも吸血鬼を演じられてるんですね。岸田森さんとどっちが怖いんでしょうか?
またbotさんが好きなクラウスさんの作品を教えてください。

お礼日時:2017/09/05 05:54

私も岸田森さんに一票。


日本の吸血鬼役者というと、真っ先にこの人が
浮かびますし、自前の牙まで持っていたそうな。
(『もんもんドラエティ』でのエピソード)

怪優と言えば、クラウス・キンスキーさん。
演出を無視して好き放題する、監督泣かせの
俳優ですが、妙な魅力がありました。
日本人では曽我町子さん。
東映作品で魔女と言えばこの人、という人
ですが、怖いだけでなく、どこか可愛らしい
というタイプでした。
これが声優の仕事となると、可愛らしい役
ばかりになるのも魅力です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

回答ありがとうございます。クラウスさんの代表作とかを教えてください。
曽我さんは世代ではありませんが戦隊シリーズで大活躍されたそうですね。この間某動画サイトてみつけたラジオドラマに曽我さんが出られた作品があって共演が小山茉美さん(アラレちゃん)、倉田てつをさん(仮面ライダーblack)と東映作品と縁の深い方々と味のある芝居を聴かせてくれました。この作品ではおばあさん役でしたがホントにあのオバQと同じ人か?と思いました。長くなりました。ごめんなさい。

お礼日時:2017/09/04 17:15

草野さん石橋さん蟹江さん共に、おっしゃる様にアクの強い役者さんとして認識はしておりますが、特にどの作品のどれがと語れるほどの知識はありません。

すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

いえいえこちらこそ私の質問に付き合っていただきありがとうございます。

お礼日時:2017/09/04 17:06

怖い役や妖怪役?どちらも、とても怖くて甲乙つけ難いですね。



私にとっては、「傷だらけの天使」の綾部のババア(木暮修曰く)と辰巳の印象が強烈過ぎました。子供心に、こんな大人が東京には居るんだと、とても衝撃を受けた記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。それだけこの二方の演技力が凄すぎるってことですよね。
上にあげた草野さん、蓮司さん、蟹江さんはどんな印象ですか?。

お礼日時:2017/09/04 15:02

怪優という括りですと他では、潮健児さんや本田博太郎さん、麿赤児さんが好きですね。


また、海外ですとジャック・ニコルソンが好きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。ジャック・ニコルソンはやっぱりシャイニングのあのシーンが浮かびますね。
潮さんは再放送の仮面ライダーを子供の頃見たんですが地獄大使ハマってますね。一時期大好きでした。本田博太郎さんも癖の強い役を色々やられていて最近だと入浴剤(だったかな?)のCMの怪演が頭から離れません。
他にも色んな怪優さんを教えてください。

お礼日時:2017/09/04 12:18

岸田森と岸田今日子



いや、ルックスは似てませんよ。従姉弟ですからね。強烈な印象と書いたのは似てる似てないとかいうことではなく、それぞれが強烈な個性の持ち主であるところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

あっそうでしたか。すいません(汗)。お二人とも個性が強いですが怖い役や妖怪役(個人的に今日子さんは学校の怪談2のろくろ首、森さんはやっぱりドラキュラが印象的でした)やらせたらどちらが怖いと思いますか。

お礼日時:2017/09/04 12:11

怪優?


丹羽又三郎ですね。

ジャイアントロボでのスパイダーが忘れられません。

国会中継で麻生太郎を見てると、BF団の幹部から出世して、ついに日本を征服したも同然だなぁ、おいって、つい思ってしまいます。
    • good
    • 0

岸田森。


「傷だらけの天使」での、従姉の岸田今日子との共演、強烈な印象があります。忘れられない俳優さんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

私も少し見たことあるんですが、強烈ですね。でもあんまり似てないような気がするんですがサワイさをはどう思いますか?

お礼日時:2017/09/04 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!