アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通販で安くて良いバドミントンのTシャツを見つけたので購入しようかと思っています。
でもそれはサイズがOという大きなサイズしかなく、
私は身長約162cmで体格はどちらかというと細身の為、ちゃんと着れるか不安です。
 背丈は76cm、肩幅は61cmだそうです。
メジャーが家に無いので分かりませんが、肩幅61cmというのは、
性別、どのくらいの身長の方に値するのでしょうか。
どうなのでしょうか。お願いします。

A 回答 (2件)

バドミントンのTシャツだと、


ユニセックスのものと、レディースのもので
だいぶサイズに違いがあります。
質問者様は、女性の方ですよね?
うちで先日トマス杯の記念Tシャツ購入したとき
主人が170cmで痩せ型ですが、Mサイズで
ジャストサイズでした。(YONEX製品)
プレーをするのに多少大きいのはかまわないとも
思いますが、さすがにOサイズは大きすぎだと
推測されます。(特にTシャツは)

私が女性で多少太目の160cmで、
レディースのユニホーム(ポロシャツ系)を購入するときは、Oサイズのこともあります。
ユニホームはシルエットが細身のメーカーもあり
すけることも考慮すると、大きめでもいいかと。
でも、ユニセックスだったらTシャツは私でも
Mで、普通に着ています。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

バトミントンの事はよくわからないですが、普通の服で言うと


Oというのは、1番大きいサイズだと思いますが・・
LLまたはXLの次のサイズですね

いま家の主人の街着のナイキのTシャツの肩幅を測ったら49cm
着丈は70cmでした(XLです)
フィットタイプでなく普通のシルエットで 178cm70kg台の主人が着て普通目に着れます
159cm女性痩せ型の私が着たらバスケのダボダボのユニフォーム状態です

肩幅61cmで有ればかなり大きいメンズ(身長180cmがっしり体型向き)だと思います 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!