【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

前回、教えて頂き、参考サイトに沿い
制作しましたが、上手く表示されません。
<head>タグ間で
<link rel="shortcut icon" href="~/favi_ug.ico">とし
タイトルタグすぐ上に配置。
画像は16*16だし、サイトにて変換した書類です。
FTPソフトにてアップするとfavi_ug.ico.binとさらに拡張子が
付きますが、それは問題ないですか?
また、書類名に_アンダーバーが入るのが問題なのだろうか?

A 回答 (2件)

NO,1です。


UNDERGROUNDMANさんがどのようなFTPソフトを
使っているのかわからないのですが、拡張子が二つつくというのはあまり聞いたことがありません。

また、仮に拡張子が2つ(icoとbin)がついて問題ないというならば、呼び出しのタグは<link rel="shortcut icon" href="favi_ug.ico.bin">になるのでは?
と思います。

また、正確な情報かどうかわかりませんが、
私はFaviconのファイル名はfavicon.icoでないといけないという情報をどこかで聞いた気がします。
私はそんなことは無いだろうと思うのですが、ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんどもありがとうございます。
やっぱり分かりませんなんでなのか?
FTPはFetch3.03j2なんです。
アップして、サーバー内をみると
.binが付いているんです。
他の書類にもいくつか付いているんですよね。
MACos9で、ドリームウィバー4です。
そこに、タグうちで行い、
画像は、ビットマップの画像をファビコンサイトで
変換しています。
で、プレビューは、MACOSXです。サファリです。
OS9でみると遅いので、結果は OSXでという訳です。
プロバイダーは関係ないですかね~。
ベッコアメなんですが、、、
内容は、デザイン関係です。

お礼日時:2006/08/28 22:38

使っているブラウザはIEですか?


IEだとうまく表示されないときがあります。

ネスケやOperaなど別ブラウザで試してみて、
それでも表示されないようでしたら、あなたの設定ミスです。

この回答への補足

そうですか~
SAFARIです!

補足日時:2006/08/23 09:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報