アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページ作成にWORDやPHOTOSHOPにないフォントを使いたいのですが。ソフトとして電気屋さんにありますか?
使いたいフォントは決まっているのですが、そのフォントの名前を知る方法ありますか?
何度も補足するかも知れませんが、回答お待ちしております。

A 回答 (6件)

フォントを自分で作れるソフトはあまりないようですが、あることにはあります。



TTEditというシェアウェアがメジャーなようです。(参考URL)
(スキャナで文字を取り込んで……というのもこのソフトは可能らしい。)

でも欧文フォントならまだしも、日本語フォントは文字数が多くて自分で作るのは大変ですよ。

参考URL:http://www.interq.or.jp/www1/anzawa/
    • good
    • 0

フォントは、パソコンショップなどにあると思うのですが、とりあえず、私が最近買ったフォントを紹介します。


本屋さんでCD-ROM付のフォントを買いました。収録されているフォントは、米国ビットストリーム社のもので、フリーではなく、書籍購入者に限り使用できるとなっています。
本屋さんで、たまたま見つけたのです、フォントが気に入って衝動的に買ってしまったようなものです。
フォントの数自体は、それほど多くは無いと思うのですが、(DynaFontなどのパッケージものみたいに多くない)
かなり気に入りました。
出版元は、インプレス社です。
書籍名は、「パーソナルフォント60」です。
価格は、2800円(税別)
ちなみに、日本語のフォントはありませんので、
日本語のフォントを探しているのであれば、意味の無いものです。
(インプレスのサイトにも書籍の紹介はされていますが、フォント見本までは無いようです)
では。
    • good
    • 0

 フォント集は本屋でありましたよ・・・(1ヶ月ぐらい前ですが・・・)



CD-ROMはついてなかったと思いますが

ちなみにCD-ROMとして販売しているのは見たことがありません.(田舎ですから・・・)

個人的には筆まめとかについてくるフォントがいいと思いますが・・・
しかしシーズンオフなのであるかどうかはわかりません.
あるとかなり安くなっていると思います.

たぶんスキャナーで取り込んだフォントを加えるのは無理だと思います.

でもフォントを作るソフトはあったと思います.
(思い違いかも知れません・・・)
ソフト名は思い出せません・・・すいません
    • good
    • 0

ホームページにそのフォントを使用しても、ユーザーがそのフォントを持っていないと意味がないのではないと思いますが、私の勘違いですか・・・?。



  フォント集もあると思いますが少し高いです。たしか私の記憶では5000円はしたと思いますが・・・・

 まあ立ち読みしたらただですし・・・・

 

この回答への補足

フォント集というのは、でかい電気屋に行けば見れるものですか??

補足日時:2002/03/15 21:43
    • good
    • 0

フォント集を購入することもできますし、1書体だけをダウンロード購入することもできます。



たとえば、ダイナフォントなどがありますので、一度ご覧ください。

参考URL:http://www.dynalab.co.jp/dynafont/index.html

この回答への補足

スキャナで取り込んだ文字をフォントとして加えることってできますか?
また、そのフォントをホームページ上で公開したいのですが・・・

補足日時:2002/03/15 21:47
    • good
    • 0

特殊なフォントなんですか?


ネットでダウンロードとか色々あるみたいですけど・・・
結構人気があるのは「ヘタ字」とかありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!