【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

富士通LOOXをモバイルとして使用しています。OSはWINDOWS MEです。
会社のプレゼン用の仕事を出先でもやろうと思い、パワーポイントを使おうと思うのですが、ハードディスク内にアプリケーションがありません。
添付のOFFICE 2000のディスクにパワーポイントを見つけたのでインストールしようとしても、「Win32に有効なファイルではありません」と出てしまいます。

このLOOX添付のOFFICE 2000 PERSONALというのは、パワーポイントが使えないようになっているのでしょうか?(一応、パワーポイントの名前があるが・・・)

どうやったら、使えるのかお教え下さい。

A 回答 (2件)

No.1の方が言われるように、付属ソフトでPowerPointはあり得ません。

きっと、Officeディレクトリの中に、ディレクトリだけあるのか、PowerPointを追加インストールした時に使う、何かのファイルだけがあるのだと思います。

そのモバイルではプレゼンテーションだけ、つまり、表示だけできれば良いのですよね?
だったら、PowerPointデータを作った別のマシンで、保存する時に「プレゼンテーションパック」にすればよいのじゃないですか?
それではダメなんですか?
    • 0
この回答へのお礼

私の早とちりでした。(プレゼンまで時間が無いので焦ってしまいました)
申し訳無い。

通常、市販パソコンに添付されているOffice2000 Personalにはパワーポイントはついていませんよ。

(参考URLを参照)

なぜ、パワーポイントの表記があるのか分かりませんが、パーソナルという商品名である以上、パワーポイントを使うことはできません。
そのため、パワーポイントを単体購入されることを勧めます。

仮に、パワーポイントが入っていても、無理に使おうとしてクラッキング行為をするようになりますと、製品の使用規約に適応しません。
訴えられても反論できませんよ。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/office/2000/evalu …
    • 0
この回答へのお礼

仰る通り、良く読んだらワード、エクセル、アウトルックしか入っていないようです。確認不足でした。すみません。