この人頭いいなと思ったエピソード

ページ全体を囲むHTMLタグがあるのはわかったのですが、ページの左右両端だけ色を変えてページを縦長にするタグは存在しますか?

A 回答 (2件)

 色々工夫してやることになります。

例えばこんな感じ↓
<html>
<head></head>
<body bgcolor="#cccccc" style="margin-top:0px; margin-bottom:0px;">
<table width="500" height="100%" cellspacing="0" align="center" bgcolor="#ffffcc">
<tr>
<td align="center">
ここにページを書きます。<br><br>
こんな方法で左右両端だけ色を、#ccccccに変えてページを縦長にする
</td>
</tr>
</table>
</body>
</html>

参考URL:http://www.tohoho-web.com/html/table.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧に教えていただきありがとうございました。
やっぱり素人の僕には難しそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/26 11:10

CSSも含まれるが



divで括って
widthプロパティを設定して
margin-left:auto;
margin-right:auto;
にして
bodyとdivにそれぞれbackground-colorプロパティでも設定すれば出来るんじゃないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
難しそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/26 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!