プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すべてのセルを乗じる簡単なマクロなどの方法はありますか。
A1|B1|C1|D1
12|20|10|★
普通ならA1からC1を乗ずるには
D1に「=A1*B1*C1」に入れると思いますが、もっと簡単な方法はないのかなと。
とにかくセルに並んだものを乗じて計算するだけ。
足し算なら
=SUM(A1:C1)
ですが、掛け算でこのような方法がないかと。
=★(A1:C1)

A 回答 (3件)

★部分  PRODUCT 関数で・・・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

>PRODUCT 関数

こういうものがあったんですね。たまにエクセルを使っても、何年も知りませんでした。 (^^;

お礼日時:2006/08/28 04:28

ちなみに Worksheetの Product関数を使わないとこんな感じかと思います。

まさに「簡単なマクロ」ですよね。
これを作れない人は一体何を作れるのか?
そういう人がわざわざ「マクロ」と指定して回答を求めても、もらったコードをどう作り込んでメンテしていくつもりのか、いささか疑問が残ります。

Function myProduct(Rng As Range) As Double
  Dim r As Range, v As Variant, t As Integer
  myProduct = 1
  For Each r In Rng
    v = r.Value
    t = VarType(v)
    If t > 1 And t < 7 Then myProduct = myProduct * v
  Next
End Function
    • good
    • 0

> すべてのセルを乗じるマクロ



Function myProduct(r As Range) As Double
  myProduct = WorksheetFunction.Product(r)
End Function
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
ど素人で関数もないものと思い、マクロの質問となりました・・。

お礼日時:2006/08/28 04:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!