アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問の通りなのですが、スーパーサイヤ人4ゴジータ(スーパーサイヤ人4の悟空&ベージータがフュージョンしたやつ)の戦闘力はいくつ位になると思いますか?
(正式に発表されていたりはするのですか?)

私の予想ですが、フリーザの第一形態が約50万、第二形態が100万、単純に考えて第三形態が150万、最終形態フルパワーが250万、それを楽勝に倒したスーパーサイヤ人の悟空が300万、スーパーサイヤ人2が600万、スーパーサイヤ人3が1200万、スーパーサイヤ人4が2400万、
そしてスーパーサイヤ人4のゴジータが4400万って感じになりました。

皆さんはどう思いますか?
または知っていたら教えてください。

A 回答 (5件)

Wikipediaによるとスーパーサイヤ人の戦闘能力は初期段階で1億5千万以上あるとされているらしいです。



なので、ざっと戦闘能力300億くらいでしょうか?

戦闘力50万ぽっちのフリーザが、指一本で星を消し飛ばせるとすれば、ゴクウなんかは気を入れただけで惑星を破壊しそうですけどね笑

ちなみに参考URLの下の方の検証も面白かったです。

参考URL:http://www8.ocn.ne.jp/~parikore/dbz.html

この回答への補足

参考URLあまり見ていなかったのですが、今見て、なんだか納得させられました。(画像が物凄いですね。)







皆さんの言ったとおりで記憶したいと思います。

皆様どうもありがとうございました。

補足日時:2006/09/03 16:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1億5千万はチョット違うようね気がしますが・・・

お礼日時:2006/08/29 19:27

う~ん難しい質問ですね。


個人的な意見ですが、題名は忘れましたが、ジャネンバが出てくる映画で悟空のスーパーサイヤ人3はジャネンバにボコボコにされました。
ちなみにスーパーサイヤ人3は、ブゥの最終形態より弱いだけで悟飯の潜在能力開放よりは強いはずです。
そのジャネンバをノーマル状態でのフィージョンでゴジータは瞬殺しました。
つまり
ゴジータ4>>>>べジット>ゴジータ=ブゥ=悟空4>悟空3>悟飯となるはずです。
このとき悟空3が約10億なので悟空4が約15億べジットが飴玉にされてもブゥ3形態を圧倒したことからべジットは20億、そのべジットよりもずっと強いはずであるゴジータ4は、約50億位じゃないでしょうか?
(私はGTを見ていないのでべビィなどの戦闘力は測れません)
PS
(スーパーサイヤ人1は1億5000万です。フリーザは5000万)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フリーザが5000万と言うのは、どの変身の時に大幅パワーアップしたのですか? 第二形態の時ですら100万チョットだったと思うのですが・・・
第三形態→最終形態で30~40倍強くなたのでしょうか?

お礼日時:2006/08/30 19:55

数値云々は分かりませんが、少なくともスーパーサイヤ人4の二倍と言う事は無いです。

ゴテンクスが良い例ですが、単純に同じ位の戦闘力がフュージョンして1+1=2という結論にはなりません。もしそうならただのスーパーサイヤ人だった悟天とトランクスが魔人ブゥと同クラスになれないはずです。実際GTの時もただのスーパーサイヤ人4の悟空とベジータの二人がかりでは歯が立ちませんでしたしね。

なのでスーパーサイヤ人4版のゴジータはフュージョン前の3倍や4倍、老界王神の話しを聞く限りポタラは更にその上と考えていいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2倍と言うのは例えであって、仮に5倍ずつ強くなったとしても、100億単位までは行かないと思うのですが、アニメだからしょうがないのでしょうか?

お礼日時:2006/08/30 19:58

明らかにフリーザーよりは強いことは確かです。


500億以上はあるんじゃないでしょうか??
セルの時の悟飯の超化2本気モードでは200億でしたからそれより強いはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セルとの戦闘の時200億って言うのはどこかに乗っていたのですか???

お礼日時:2006/08/30 19:50

回答じゃなく、古いコピペなんですが 参考までに。


Zのラストまでです。

武術の神と言われる亀仙人より強い天津飯でも歯が立たないドラムを瞬殺した悟空が8年修行して、
同じ位の強さのピッコロさんと二人がかりでやっと倒したラディッツと匹敵する戦闘力を持つ栽培マンを
あっさり倒した天津飯・ピッコロ等が束になっても敵わないナッパを悠々倒した悟空の2倍以上強いベジータが
かなりパワーアップしても全く相手にならない強さのリクームを一撃で倒した悟空が更にパワーアップしても、
それを半分の力で殺せるフリーザをあっという間にバラバラにして消した未来のトランクスでさえ仲間と束になっても
敵わない人造人間17・18号に匹敵する強さを持った神コロ様でも敵わない程に
生体エネルギーを吸って強くなったセルと互角の16号を大きく越える17号吸収態セルを子供扱い出来る
精神と時の部屋パワーアップ後のベジータと随分差がある悟空でも勝てない完全体セルを
一方的に痛めつけることが出来るブチ切れ悟飯をも越えたベジータが命を賭けても倒せなかった魔人ブウが
更に凶悪になったブウと互角以上の戦いをしたゴテンクスよりも強くなった悟飯でも全く歯が立たない
ゴテンクス&ピッコロ吸収ブウが更に悟飯を吸収して強化しても全く歯が立たないベジット。


Zの、フリーザの兄クウラの頃の劇場版タイトルが「激突!!百億パワーの戦士たち」ですから、
多分 「スーパーサイヤ人4ゴジータ」は、
兆や京の位か、それ以上なんじゃないでしょうか。
第一次世界大戦後のドイツも真っ青のインフレっぷりです。
観てるとそれほどまでとは見えませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際のアニメを見ていると絶対に億の位になっているとは思えません。
どこからそんなに強くなったのでしょうか?

お礼日時:2006/08/30 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!