プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっています。
生後一ヶ月半の赤ちゃんがいます。

ビョルンの立て抱っこが出来るもので(キャリアエア)買い物・家事をしていますが
首が据わる前なのでちょっと心配で質問させて下さい。

1日に大体どのくらいの時間、使っていますか?

買い物にでかければ30~1時間・家事等すれば10~30分は使うと思うのですが
1日にどのくらいの使用して大丈夫なのでしょうか?

使用している方などのご意見などよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんばんは。



取扱説明書はお読みになりましたか?

「連続して使用するときは2時間以内が目安です。お子さまの身体に負担がかかる恐れがあります。小さなお子さまには、なるべく短時間のご使用をおすすめします。」

と書いてありますよね。(^^)

1ヶ月半でしたら説明書にあるように、なるべく短時間の方がよいのではないかと思います。
    • good
    • 0

9ヶ月の次女にビョルンを使っていました。


あまり時間のことは気にしたことないのですが、大体2時間もすれば赤ちゃんってぐずりだすので、そのぐらいにとどめておいた方が良いと思います。
その子の体重にもよりますが、いくらビョルンでも赤ちゃんが重くなれば、抱っこしている人の負担がきます。
うちの子は軽めの方ですが、首が完全に据わった4ヶ月頃にはビョルンから違う抱っこ紐に変えました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!