海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

9月中旬から数年ぶりに石垣島へ旅行に行きます。
なんと、母娘2人旅行。久々にダイビングなんかしてみようかと思っていますが…大丈夫だろうか(苦笑)
そしてもうひとつの目的は、美味しいものを食べる事!確か前は、舟蔵の里、坦々亭、竹富のソーキそばの有名なお店(名前忘れっちゃったけどすごく美味しかった。また行きたい…)に行ったんだけど、何しろ10年以上も前の事だから…
雑誌なんか見ると、最近はだいぶお店が増えた様で、どこに行けばいいのか分からなくなっちゃった(泣)
美味しい郷土料理のお店、石垣牛ステーキのお店、海鮮料理のお店、ランチのできる眺めの良いお店など探しています。おすすめ情報あればぜひぜひ教えて下さ~い。

A 回答 (2件)

美味しい郷土料理のお店


→個人的には「めし処あまはじ(ペンション赤がわらに併設)」が好きで毎回行きます。
石垣牛ステーキのお店
→「八重福」に何も期待せず行ったら結構美味しかったです。牧場の牛さんを見ながら食べるのはちょっと気が引けますが(苦笑)。
海鮮料理のお店
→あやぱにモール入口(東側)のちょっと南にある「南風(ぱいかじ)」は美味しいと思いました。
ランチのできる眺めの良いお店
→川平~吉原~米原~富野あたりの沿線は移住者(たぶん)によるカフェ、レストランの建設ラッシュという感じです。景色はなかなかですね。自分は「カフェ・ヌーボー」に行きましたが他にも良さそうなお店がありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だいぶ遅くなりましたが…去年は台風サンサンにやられてしまいました。
風速90メートルとかで、停電、断水、ランタンを灯してのホテル滞在。島中めちゃくちゃで真っ暗でした。
という事で、今年は梅雨明け早々行ってきました。去年のぶんを挽回しなくちゃなんて欲を出して、長期滞在してしまいました。西表や鳩間、波照間へも渡り、海も島も超満喫しました!
「南風」「八重福」は人気店ですよね。美咲にある「てぃんさぐ」という居酒屋さんおいしかったですよ。なんといっても、去年あのひどい状況下で、自家発電で営業していたのはここだけでしたので、今年もお礼かねがね行ってきました。
まあ、去年はさんざんでしたがとても貴重な体験ができましたよ。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/28 23:17

参考


石垣島を一周した方の体験をブログで記録したものです。

参考URL:http://okinawa.mo-blog.jp/suki/cat1137994/index. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報