プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日はどうしても学校に行きたくないのでマックで時間潰そうかなって思っています。長時間マックにいるのは迷惑ですか?あと、注意された時なんて言えば回避できますか?

A 回答 (5件)

私が学生の頃、朝ごはんを友達と食べてから学校に行こうとしたら、学生服のお客様は〜…と入店拒否されました。



制服で行かなければ大丈夫だと思いますが、都会の方ではたまに未成年者を見回る私服警官がいますから、あまり長時間いるのはお勧めできません。
何かしら本やPCとか、もっていくとよいかもですね。
    • good
    • 1

問題無いです。


長時間居座ってもいいですが、混雑時だけは迷惑になるので避けた方がいいです。あと都心の繁華街のように、デスクワークなどで居座ること自体を断る店舗も一部あるようです。郊外型であれば大丈夫です。
ちなみに。すかいらーく系であれば、もっと長居し易いです。フリーwifiに、各テーブルにコンセプト用意するほど長居客を歓迎してますし、ランチの混雑時を除けばいつもガラガラです。ドリンクバー頼めば飲み放題。朝食であればドリンクバー込みで数百円で済みます。

何の理由で注意されるのかはわかりませんが、万一何か言われたら「帰ります」と言って出ればいいです。小さな子でもないのに店員がプライベートなことにあれこれ口出ししてくるのは、権利の範囲外です。

それより、店員に言い訳することよりも、ご家族に何て説明するかの方が重要なのでは。
    • good
    • 0

いつも朝マックしてから登校してましたが・・・


あ、私服だったw
    • good
    • 0

マックで勉強してればいいと思います.


言い訳は,学校が創設記念日で休みだとか,制服着てる理由は制服着てた方が勉強するモチベが上がるからとかでいいと思います.
嘘をつくときのコツは,目をそらず,話し過ぎないことです.口数は少ない方がいいです.
私,質問に答えてませんね.

長時間マックにいるのは,店舗が広いお店なら迷惑ではないと思います.
気になるなら,お昼時だけ本屋で潰すとかするといいと思います.
午後になったらコーヒーだけ買って席に戻ればいい.
そもそもマックの店員が注意してくるとは考えずらいですがね笑
    • good
    • 2

何も言われない。


が。。長時間になると制服みて学校に連絡されるかも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A