アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「マックに行きたいな」と思ったら、ふらっと行ける幸せ。夜に店がやってない期間が長くて、夜に外食する習慣がすっかりなくなってしまったけど、久しぶりにマックに行こうかなと思った瞬間、こんな時間でも普通に行って、店内で食べることができる…。ありがたいよね。この感じ、わかる?
でも、チャリで7分くらいかかるし、面倒だし、やっぱ近所のスーパーで夕飯買おうかな。夜にチャリを飛ばしてマックに行くって、若い大学生だったからできることだったんだなと思う。歳をとった今は、そういうことはなんかあまり気が進まないね。

質問者からの補足コメント

  • ええ、僕ももう25歳の年寄りなので、すべてが面倒くさいです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/14 22:12

A 回答 (6件)

コロナでまん防だったから


余計に感じるよね
    • good
    • 0

もし、フランチャイズなら、お店に営業時間の決定権を与えてもらいたいと感じる。

でなければ、21世紀の奴隷システムのように思えます。
    • good
    • 0

>僕も25の年寄り



えー!! それは失礼!
でも、あんまり年寄り臭いこと書いてるそっちも悪いんですよ!(笑)

だけどなあ、僕も25くらいの頃、そんなこと言ってたような気がするなあ。

仕事がある、生活がある。学生時代ならバカも出来たし無茶もできたけど、もうそれはできない。ずいぶん歳をとったような気がしたものでした。

そう思って質問文を読み返すと、また別の感慨がありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええ、今の会社があまり楽しくなく先が見えないせいか、どうも楽しかった大学時代のことをつい想ってしまって、それに比べると今の自分はずいぶんと老けたように感じてしまいます。良くないですね、楽しくないと人間は心から老けていきますよね。ほんと、何かを変えないといけないと思います。

お礼日時:2022/05/14 22:34

そうですね…コロナ前は…思えばいい時代でした。


それと私もシニアなんで、「行こうと思えば行けるんだけど、ま、いいや」っていう感覚もよくわかります。
本当は良くないんでしょうけどねえ、バイタリティーの低下と何事も面倒くささが先に立つのは老化以外の何物でもないので。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

マックだけじゃなくって、コンビニとか、


24時間空いてる店がある(いつでも食べ物が買える)、ってことだよね。

まあ、便利が過剰すぎて、怠け者が増える世の中に
なっちゃってるけど。
ホントの意味での幸せ、、、なのかねえ?とは思うけど。
    • good
    • 1

それだけ大人になったのですね。

マックかコンビニか迷うのも楽しいことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!