プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

題名の試合にいくのですが、
チケットについて教えてください!
私は浦和レッズの方の応援なのですが、
チケットにカテゴリー3のホーム側と書いてありました。
これってホームの大宮側の席ということなのでしょうか?
そうしたら、レッズのユニを着てってはまずいですよね?

回答お願いします!!

A 回答 (4件)

カテ3のホーム側というと、エリア指定の席ですね。



この座席レイアウトの『埼玉スタジアム』を見て頂きたいのですが
http://www.ardija.co.jp/ticket/ryoukin.html#zaseki
カテゴリー3というのは、それぞれのゴール裏の応援席に隣接している席です。
通常、ゴール裏というのは試合中常に立って応援する『応援が一番熱い』席です。
カテゴリー3くらいになると、「立っては見たくないけど、そのチームを応援したい」というような方たちが座る席になります。
そんな中で一人、違うチームの応援をするのは自分も嫌な気持ちになりますし、周りの人もいい気持ちにはなりません。
浦和レッズの試合では、『アウェー自由席以外は全てレッズの応援席』というスタンスです。
つまり指定席は全てレッズの応援席という事になるので、指定席でアウェーのユニフォームを着てアウェイの応援をしている人は少ないです。
(居る事は居ますが・・・。例えアウェー寄りの席であってもレッズの応援のが多いです。)
しかし、あくまで『浦和レッズ主催の試合で』という事なので、アルディージャでの普段の試合はどうだか分かりません。
去年の浦和vs大宮も浦和の方が多かった位なので、もしかしたらアウェー側のチケットを買えなかったレッズの応援の人達が席に居るということも考えられなくはありません。

一番は、ユニフォームは着ていかずに、その場の雰囲気を見て決められてはいかがでしょうか?
なるべく、ゴール裏から遠い席を取る。事などを心掛けてみると良いと思います。
    • good
    • 0

チケットになんと書いていようが、浦和の応援をするなら浦和側に行ってください。

どうせカテゴリ3は自由席ですから。
ホーム側でアウェイチームの応援をされると迷惑です。大宮側に来るなら、浦和の応援はしないで下さい。

大体どこのスタジアムでも、こんな感だと思いますが。。
    • good
    • 0

浦和と大宮のホームゲームでは席割りからして全く違うので、No.2の方には悪いのですが、4月の埼玉ダービーはあまり参考になりません。



しかし、確か昨年の大宮主催のゲームではホーム側はさほど赤くなかった気がします。ただしオレンジで染まっているわけでもなかったのですが。

当日の状況がどうなるか分かりませんが、回りの状況を考えてユニを着るのであれば、No.1の方が書かれている通りその場の雰囲気を見て判断されるのが良いと思います。
    • good
    • 0

全く問題ありません!



4月の埼玉ダービーに行きました。
以下はあくまでも私見ですが・・
一目で大宮サポと分かる人たちはカテ4のゴール裏にしかいないと言ってもいいような状態でした。
当日の観客は54,000人でしたが、サポの比率は浦和95%:大宮5%でした。

カテ3から浦和のゴール裏を遠目で見るのもいいもんですよ^^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!